さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想世界ウマネスト感想(本物)

こんばっぱー。さーもんです。 今日はウマ娘のイベント幻想世界ウマネストの感想です。 もちろんストーリーのネタバレありです。 ウマネスト楽しかったです。やりたいことやったなサイゲお前なって感じ。スクショと共に感想をつらつら書いていきたいと思いま…

マダミスプレイヤーでやりたい欲

こんばっぱー。さーもんです。 なんか今日は話したいことが多くてですね。健康診断した話とかウマネストの話とかグラブルの話とか。 まあまだウマネストもグラブルも、これ書いてる段階ではイベントストーリーを全部読み終わってないので、クリアした後順々…

幻想世界ウマネスト感想

こんばっぱー。さーもんです。 29日から始まったウマ娘の新イベント「幻想世界ウマネスト」、今までと同じくいいストーリーでしたね。今日はその感想を。※以下の内容にはウマ娘イベントストーリー「幻想世界ウマネスト」のネタバレが含まれていません。 さて…

ウマ話〜メジロパーマー編〜の感想

こんばっぱー。さーもんです。宝塚記念のクロノジェネシスめちゃ強くて凄かったですね〜。ユニーコンライオンも逃げ粘っての2着、レイパパレも初の敗北を喫したとは言え3着。熱いレースでした。馬券的にはユニコーンライオンが来てくれたおかげで3連複が当た…

今日は日記

こんばっぱー。さーもんです。 ブログを開設してちょうど1週間。今日は純粋に日記を書こうと思います。昨晩は友人たちと深夜3時ごろまで兵庫第三協栄丸の話をしていたので寝たのはかなり遅かった。 起きたのは平日よりやや遅めの8時ごろ。廃品回収車のアナウ…

孤独に寄り添う優しい歌

こんばっぱー。さーもんです。 「なんか深いこと言ってすげえって褒められてえなあ〜」などと浅薄極まりないことを考えながらYouTubeのプレイリストで音楽を聴いていると「命に嫌われている。」が再生されました。それじゃあこの曲にも関わる音楽の話をしよ…

開幕!好きなうまぴょい伝説ダービー

こんばっぱー。さーもんです。 今日は徹頭徹尾ウマ娘の話です。 「うまぴょい伝説」はウマ娘のイメージソングです。看板曲、作品の顔みたいなものです。他作品で言うとデレマスのお願いシンデレラとかヒプマイのDivision Rap Battleみたいなものですね。歌詞…

DLsiteで一部作品が期間限定無料なのでこんな記事読んでる暇があったら聞きにいけ

こんばっぱー。さーもんです。 昨日友人が「プレイしたゲームの文体に、考えるときの言葉遣いが影響されてしまう」という話をしてたので、自分もその類の話をしたいと思います。 自分はめちゃくちゃ影響を受けやすい人間です。いろんなものに感化されいろん…

1人アウフヘーベン

こんばっぱー。さーもんです。 同時期にブログを始めた友人たちが真っ当に日記としてブログを活用していて、「はえ〜すっごいマメ」との感想を抱いております。自分は最初の記事の通り日記というより思考・感想のアウトプットとして使うつもりだし、毎日書く…

みんなどこで知ったんだろう

こんばっぱー。さーもんです。 昨日買ったウイポ、全くやめ時がわかんなくて気づいたら深夜2時になってました。シンボリルドルフが登場する1984年スタートで始めたんですけど、現実のレース以上の差をつけて三冠取るし、現実ではカツラギエースに敗れたジャ…

父の日の話をしよう

こんばっぱー。さーもんです。本日6月20日は父の日でした。自分の父は酒豪かつ競馬好きなので、「七冠馬」という日本酒を贈りました。七冠馬 純米吟醸 一番人気 1.8L七冠馬Amazon 七冠馬シンボリルドルフのWikipediaを読んでて存在を知ったので、味とかはよ…

ブログスタンスの話とソシャゲの対人要素の話

こんばっぱー。さーもんです。自分のことをさーもんって言う機会が皆無なのですごく慣れなくてむず痒いです。友人がブログを日記がわり書き始めたのを見て「それチョー楽しそうじゃね?(ギャル男)」になったので自分も始めました。とはいえ自分に足りてない…