さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春の日々はぁ‥‥青いレモンのカオリぃ‥‥

こんばっぱー。さーもんです。夏休みの宿題は溜め込むしなんなら教科によっては提出しないタイプです。十代誕生日おめでとう! 今日は昨日書いた通りウマ娘の諸々の話をします。まずは8/30に実装された新育成シナリオ「アオハル杯」の話を。8/30(月) 12:00か…

WDS2日目見たのよ

こんばっぱー。さーもんです。元気な後輩キャラ好きの癖の始まりはパワポケ7の倉見春香ちゃんです。 昨日書いた通りウマ娘3rdイベント2日目のアーカイブを見ました!また1日目みたいに書きたいことある曲ごとに書いていくね。 【うまぴょい伝説(トレーナーve…

きっと何者かになってしまった君へ

こんばっぱー。さーもんです。体が固いので #jackochallenge は出来ないです。 日曜日なので10時間労働してきました。……は? おかげでウマ娘3rdイベントの開幕に間に合いませんでした。えーんえんおーいおい。昨日と同じ友人と明日アーカイブを見ます。セト…

3rdイベントWDS1日目終わっちまった!

こんばっぱー。さーもんです。生ペプシが好き。 ウマ娘3rd EVENT WINNING DREAM Stage1日目完走です! えがっだあ゛あ゛あ゛……。 友人2人と Discordで通話繋いで、AbemaPPVを用いてウマブレード振り回しながら見てました。話したいことがある曲を順々に並べ…

よもぎだいふくうまい

こんばっぱー。さーもんです。困り眉が好き。 ここ数日の余暇はウマ娘とアクナイやる以外はずっとゴールデンカムイを読んでました。ヤンジャンで最新話まで全話無料のやつ。 ゴールデンカムイ今までに何度か読む機会があって、漫画喫茶とかこういう無料キャ…

天井を突き破れ

こんばっぱー。さーもんです。 サムライマック最強ですね。ダブル肉厚ビーフうんまままま。 メイショウドトウ可愛い音頭を踊ってます。アラヨッ。 ギャグストーリーな前半からドトウの心の成長に焦点を当てた後半。いやほんと後半泣きました。 カワヨカワヨ …

人生出オチで生きている

こんばっぱー。さーもんです。 餅の食べ方砂糖醤油が好きです。 今日は昨日書いた通り追加された1コマの話をします〜。好きなやつペタペタして勝手にしゃべります。 何をおいてもまずミスターシービーです。 ウマ娘(正直ウマ娘に限らず)で好きになるキャラは…

ハニバ〜〜!!

こんばっぱー。さーもんです。 ウマ娘の推しはアグネスタキオンです。もう知ってるか!アッハッハ!妙なテンションですね。 だってウマ娘ハーフアニバーサリーですもの!! わー!!!!本日2021/8/24をもってウマ娘 プリティーダービーは正式サービスの開始…

時戻しの秘宝

こんばっぱー。さーもんです。チョコ系アイス最強はチョコバリだと思ってます。今日買って帰ったのはジャイアントコーンだけど。 昨日の記事の後カリギュラ2の3章をクリアして今は自由行動の時間です。 ささらさんと鐘太さんのこころに踏み込みました。踏み…

状態異常の強いゲームは良ゲー

こんばっぱー。さーもんです。 カリギュラ2の小鳩さん好きな人はグノーシアの沙明が好きだと思います。開幕偏見。 まあまだ小鳩さんの詳しい話がゲーム内で語られてないので第一印象のみを受けての偏見です。 今日は6時に起きて台所と風呂場の掃除をしました…

シャケ話

こんばっぱー。さーもんです。 ゲームのセーブデータは5つくらいに分けるタイプです。 出前館で半額とかクーポンとかを用いて1020円でサーモン丼(24枚入り)+サーモン三貫が頼めたので頼んじゃったハンネにするくらいにはサーモンが好きです。ひらがなにして…

フレーバーテキストの多いゲームはいいゲーム

こんばっぱー。さーもんです。 ちょっと前友人との会話で「人口に膾炙する」って自然と言えて嬉しかったです。難しい言葉(非カタカナ語)を自然に扱える人間になりてえ……。 ちなみに膾はなます、炙はあぶりにくのことで、どちらも誰にとっても美味しい→みんな…

ゲームの奔流、溢れ出るエンタメ

こんばっぱー。さーもんです。 新しくゲームを買った時はとりあえず攻略サイトに行ってバグ情報を見ます。 でも最近のゲームはアップデートで進行不能級のバグは無くなるからいい時代になりましたよね。 昔テイルズオブグレイセス(Wii版)でバグ判明した時、…

世紀末覇王

こんばっぱー。さーもんです。 カービィのコピー能力はミラーが好きです。 なんとなく昨日と似たようなタイトルにしてみました。今日ウマ娘で10連ガチャを引いたところテイエムオペラオーが来てくれました! やったー!!嬉しい嬉しい!!早速育成してきたけ…

安底羅大将

こんばっぱー。さーもんです。ニャル子さんは這いよる!ニャルアニしか見たことないです。 昨日の昼頃クトゥルフ神話TRPGのルルブ7版が届きました。 これ読んでシナリオ探して友人たちを誘って遊びたいですね。 幼い頃から憧れていたTRPG体験がもうこの手の…

ゲームが好きだ

こんばっぱー。さーもんです。じょしらくで好きなのは暗落亭苦来です。マタニティウェアいいよね……。 連休最終日、朝から映画を観てきました。「フリー・ガイ」です。朝映画は1日の残りの時間を楽しい気持ちで過ごせるからいいですね!まあ楽しめなかったと…

大いなる誤算

こんばっぱー。さーもんです。ラーメンは味噌が好き。豚骨も好き。 昨晩はスパイダーバースを見てました。4回目くらいかな? 何度見ても本当に面白い作品です。 ヒーロー、少年の成長、並行世界、家族の絆といった作品テーマの描き方もさることながらやっぱ…

俺立志伝

こんばっぱー。さーもんです。好きな武将は最上義光です。 今日友人に信長の野望を貸してもらいました。これ。最新作の一個前らしいけど初めてならこっちの方がいいよとのこと。1534年、毛利元就でプレイ開始。やっぱり最初はわけわかんないんですけど友人が…

なんだⅣっていいやつじゃん!

こんばっぱー。さーもんです。ロイヤルナイツの中で1番好きなのはスレイプモンです。 ワクチン打って一夜明けましたが接種部位が痛いくらいで、他に異変はありません。腕の痛みも動かすのに支障はないのでこんなもんか〜というくらい。 昨夜はちょっと頭痛と…

ワクワクを思い出すんだ!

こんばっぱー。さーもんです。 好きなネオスペーシアンはエア・ハミングバード。キモチュッチュです。 自分の住んでた地域で遊戯王といえばアニメと同じで4000ライフルールだったのでライフ回復の恩恵がデカかったのです。 今日はコロナワクチン を打ってき…

アヴァロンハオレガマモル!

こんばっぱー。さーもんです。スマホを持ち始めた当時からどちらかというとGREEよりMobageが好きでした。 連休の遊び疲れもかなり取れたので今日は久々ゲーム日記です。アヴァロンの話。アヴァロンの騎士じゃないです。8周年らしい。 ちなみに昔やってたこと…

ポカポカ

こんばっぱー。さーもんです。暑いよりは寒い方が耐えられます。 とても眠いです。昨日9時間寝たのに今もとても眠いです。そして寒いです。疲労が溜まってます。 昨日の話。 初めてサウナに入りました。2セット。 1セット目。 あっつーと思いながらも汗が出…

皆様にお言葉をお伝えします。

こんばっぱー、さーもんです。ホラーゲームはすごく苦手。でも実況を見るのは好き。スマホとかで画面隠しながら音だけ聞いたりもしちゃうけど。 皆さんはこの地球上で最も尊い生き物をご存知でしょうか。 それはホタテです。 ホタテは全ての生き物より完全に…

50日ログインボーナス

こんばっぱー。さーもんです。風の強い日が好きです。 昨日で50日連続投稿だったらしいです。 最初毎日なんて続くわけないよって言ってたのに結構続いちゃった。今後も体調不良とかない限りはちゃんと続けていきたいな。 なんというかほとんどゲームの話題で…

徹頭徹尾夜な夜なドライブ

こんばっぱー。さーもんです。二次元キャラの好きな髪色は銀髪。特に青みがかったのが好きです。でも特に好きになるキャラには何故か紫髪が多いです。なんでだろうね。 前に書いた通り昨日の夜〜今日の深夜は運転してきました。 友達の家から高速を通って空…

グッズが色々届いたぞ!

こんばっぱー。さーもんです。ペンギンが好きです。でもペンギンは僕のことが嫌いかもしれません。つつかれた経験があるので。 昨日の記事でも書きましたが、ウマ娘3rdイベントのグッズが届きました!8:30過ぎに届いて、午前に指定はしたけどそんな早く来る…

コレ、イエジャナーイ

こんばっぱー。さーもんです。好きなパワポケヒロインは8の森友子です。「よ!元気?」と現れて欲しいです。 パワポケには緑髪伝説ってのがありますが、自分が好きなパワポケヒロイン明るい茶髪が多いかもしれません。今日パワプロクンポケットRの発売日が発…

たったかつったかぴょいっと♪

こんばっぱー。さーもんです。朝はパン派です。 今日はうまよんミニアルバム発売記念イベントの配信を見ました。楽しかった〜! 自分は声優さんの出演するソシャゲとかの情報が出てくる番組を見るのが苦手というよくわからない弱点を持ってます。弱点の意味…

酔うのは好きだけどお酒は好きではない

こんばっぱー。さーもんです。 進撃の巨人で1番好きなキャラはジークです。エレン除いて作中1番人殺してるド外道ですけどなんか人間臭くて好きです。特に最期の言葉とかね。美しいよ……。 さてなんで進撃の話から始めたかっていうとついに届いたからです。マ…

ヒト息子血液ドロドロダーティー

♪テーテーテテーテテーテテー \ワァー/ ギィン ガチャン 内科を受診いたします……。