さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の中のお姉さまが目覚める!!

こんばっぱー。さーもんです。ネギトロって美味しいよね。 皆さんは美少女になりたいですか? 僕はなりたいです。とても。ええ!とても! さて今日はライスシャワー初育成感想です。…………ものごっつ可愛い。 お耳大きくてかわいいねえ……。 俺が……ううんわたし…

そりゃあ忘れられねえよ(2日間だもん)

こんばっぱー。さーもんです。ジンギスカンキャラメルを美味しいと感じる程度には貧乏舌です。 原神が1周年らしいですね!(5日前に始めた顔)なんも気にせず始めたら節目でしたね。1周年の記念サイト「忘れがたき旅」でそれまでのプレイヤーの旅路を描いたム…

トリックオアトリート

こんばっぱー。さーもんです。今日の午後ずっと頭の中でQ愛セニョリータが流れてました。多分ずっと管理番号とにらめっこしてて、Qから始まる文字列ばかり眺めてたからだと思います。決して高校に侵入してたわけではないです。 ウマ娘!ガチャ更新!セーーー…

フルチンのフルは振るから来てるってワケ

こんばっぱー。さーもんです。裸族じゃないけど靴下は嫌い。雪積もるまでは裸足でクロックスです。今日で新型コロナワクチン2回目の接種から2週間経ちましたやったー!これでもう怖いものはないですね。うんうん。ここらでいっぱい推しのガチャ実装が怖い。……

ハビタブルゾーン

こんばっぱー。さーもんです。白身魚のフライが好き。 昨日今日引き続きボーノの育成をしていい感じにできたので次は中距離戦線を強化していこうかなとか考えてます。 ボーノとマベちんのイベント見たんですけどこの2人可愛いですね。あとボーノのプロフィー…

ボーノボーノアケボーノ(タケモトピアノ)

こんばっぱー。さーもんです。好きなお鍋はキムチ鍋。あーでも一番は石狩鍋かもしれないです。冬になったら自炊チャレンジしてみようかな。 今日はヒシアケボノの育成をしました。ボーノボーノ。 でかい…… でかい……! でかーい!!!!めっちゃ大きい!!そ…

でもほんとうはつよいよ

こんばっぱー。さーもんです。カービィ64のおちおちファイトが好きです。 今朝はニンダイがありましたね。昨日あんまり寝付きが良くなくて早起きできなかったので見れてはいないのですが。一番楽しみなのは星のカービィディスカバリーですね〜。 絶対楽しい…

ミニマップは固定派です

こんばっぱー。さーもんです。インポスターよりクルーで推理する方が好きですかねどっちかというと。 今日初めての道を自転車で走りながら「ここどこだろ。ミニマップ確認しなきゃ」と思って左下を見て「ミニマップ出てないじゃん。いつHUD非表示にしたっけ…

お米を食べろ。朝はパンを食べろ

こんばっぱー。さーもんです。とんがりコーンバタートースト味がうまい。 今日も今日とてウマ娘の話です。 昼下がり「あっ今日おはガチャ引いてなかった〜いけないいけない」と引いたら アイエエエエ!ライス!?ライスナンデ!?失礼ライスリアリティーショ…

ババンババンバンバン

こんばっぱー。さーもんです。お風呂は40度くらいが好きです。 昨日記事を書いたあともデジたんを育成してたら3回目で早くも温泉に行くことができました。 熱量マシマシ強火オタクであるが故に、引かせることなく話し続けられる同志(トレーナー)に出会えた喜…

抑えきれぬクソデカ感情

こんばっぱー。さーもんです。節約のせの字も知らないです。どらあああああああ!!!! さーもん怒りの天井。いや怒りはないですが。今月2度目の天井(ウマ娘)です。昨日言った通り3万円入れました。 フフ必要なのはあんたんする運命力ではなく天井まで駆け…

当方に迎撃の用意なし!

こんばっぱー。さーもんです。無人島に何か一つ持っていくならって質問に脱出用の船って答えちゃうつまらないタイプです。 明日がウマ娘のガチャ更新なのでヒシアケボノのストーリーを読みました。実装日に読まないのは早めに読んで来て欲しくなってしまうと…

然して少年は現に醒める

こんばっぱー。さーもんです。昼の住人よりかは夜の住人よりです。夜の方が元気出るね。 ゲームの最大の特徴とはなんぞや。 ゲームを他の娯楽と区分けする最も大きな要素とは何か。 視覚聴覚触覚の3つの感覚を用いるエンタメであることか、あるいはジャンル…

食と電視で弄月を

こんばっぱー。さーもんです。加熱用のチーズ(下のやつみたいなの)をバクバク生で食べます。 昨日はお仕事行ったのですが昼過ぎてから体調が悪くなってきたので、翌日の有給をもらってきました。そういうわけで今日は怠惰に過ごしましたイェーイ。今日は昼過…

ゲスペンぬいぐるみ届いた

こんばっぱー。さーもんです。じゃがりこはサラダ味が好き。でも限定品出ると大抵それも買ってます。塩とごま油と柚子胡椒味が好きだったなあ。とか言ってたら塩とごま油味は今再販してた。是非ご賞味あれ。 タイトル通り、ゲスペンぬいぐるみが届きました。…

今日はもう寝ようぜ

こんばっぱー。さーもんです。ペルソナ5で一番好きなコープキャラは武見先生です。本日9月15日で 祝 #ペルソナ5発売5周年 あれからもう5年!? あっという間だったな…ミンナ応援ありがとう!ワガハイたち怪盗団の活躍に、これからも期待しててくれよな!#P5…

辛そうで辛くないでもちょっと辛い副反応

こんばっぱー。さーもんです。ご飯のお供といえば生卵。むしろ卵かけ御飯はデフォで、そこに海苔とか鮭フレークとか食べる辣油とか他のお供を混ぜていくスタイルです。 今日はコロナワクチン2回目副反応日記です。 結論から言うと多分副反応出た人の中ではめ…

注射器にキスをした

こんばっぱー。さーもんです。注射とか血液検査で血抜いたりするのはまあ苦手ではない方です。刺されるのとか抜かれたりしてるのを見ることはできるくらい。 タイトルはSEVENTHLINKSさんの「p.h.」から。 ↓は以前書いた水槽さんのcoverです。 https://youtu.…

絶対はボクだ

こんばっぱー。さーもんです。マックアプリの不具合とかあまりの行列に気後れしたとかそんなこんなで2日連続月見バーガーを逃してます。 今日は以前書いた通りウマ娘のアニメ2期を見て過ごしました。 いやあ泣いた泣いた。感動して泣くという行為はどうして…

雑草という名前の草はないけど雑談という名前の談はある

こんばっぱー。さーもんです。有川浩さんの作品で1番好きなのは「キケン」です。タイトルは有川浩さんの「植物図鑑」からです。まあ元を辿れば昭和天皇の発言からですが。 今日は完全に雑多な日記です。 まずは嬉しい届け物が2つ来ました。 一つ目はPS4コン…

ミラクルをキミとおこしたいんです

ミラクル(天井) こんばっぱー。さーもんです。天井までガチャを回すのは割と好きです。出るかどうかわからないという博打をしながらも、最終的には目当てのものを入手できるというドキドキと安心感の同居や、ここまで貯めたガチャ石を吐き出すという背徳感。…

ジュリエットの幻影

こんばっぱー。さーもんです。水着のパレオっていいよね。 というわけでFGOの水着イベの話。 9月に水着イベ!?とはならないんですよねこれが。なぜならグラブルの暦(水着は7・8月と3・4月、ハロウィンは10月と5・6月、クリスマスは12月と6月)に慣れてるから…

ソシャゲオタクの誕生日はボイス回収で終わる

こんばっぱー。さーもんです。25歳になりました。四半世紀か……。 ちなみに誕生日が同じ有名人で1番有名な人は聖母マリアです。 ヴ ア゛心臓が3つ潰れました。残り4つです。(7/6の記事参照) 初手心臓潰し乙。 寝る前にウマ娘の誕生日お祝いボイス回収をしてま…

檜垣栞の心

「生まれた意味」が欲しかった。 何かを成し遂げ、生涯誇りにできるような偉業が欲しかった。 心血をそそぎ、何を犠牲にしても惜しくないような目的が欲しかった。 私はどんなこともそれなりに出来て、でもそれなり以上にはなれなくて、だからどんなことにも…

弱さを持つから愛おしい

こんばっぱー。さーもんです。ミンティア派です。 昨晩カリギュラ2をクリアしてきました! 今日はその感想を書きます。ネタバレしかないよ! 感想範囲はエピメテウスの塔入り口〜クリア後楽士の心全員分踏み込み終わりまで。細かな話触れる前に結論から書い…

あの時、冒険が進化した

こんばっぱー。さーもんです。今日の競馬は小倉2歳Sと新潟記念を買って+100円でした。ギリギリ……。 今日Twitterのトレンドに「#一番思い出に残っているゲーム」ってのが入ってました。 最初はドスパラのPCプレゼント企画用タグだったみたいですけど、そこか…

キミに決めた

こんばっぱー。さーもんです。 化野(あだしの)って苗字かっこいいよね。蟲師読んでて思いました。 メギドの〆チケ使いました。 1人目はCビフロンスさんです。 うつくすぃ。 未だネクロはよくわかってないですけどどっかでちゃんと試してみたいです。 メギド…

ちいさい秋みつけた

こんばっぱー。さーもんです。 秋ですね。○○の秋ってありますけど食欲と読書は年中だし、スポーツと芸術は年中縁がないし……。 天高くウマ娘肥ゆる秋ってことでウマ娘を楽しむ秋にしましょうかね!それこそ春も夏もだったろって?はい……。実際G1シーズンも始…

やり残しは許しまへんで〜!

こんばっぱー。さーもんです。日曜日の代休は8日にしました。誕生日に労働したくないもんね!(露骨なアピール) カリギュラ2が多分最終盤です。マスターキィでうろちょろしてます。レベル60のクエストはクリア後になりそうですね〜。まだキャラエピが残ってい…

十三機兵防衛圏が40%OFF!今すぐ買え!!!

こんばっぱー。さーもんです。十三機兵防衛圏で好きなキャラは南奈津乃です。タイトル通りの話なんよ!!買え!!プレイしろ!!PS4『十三機兵防衛圏』PS Storeにてセール開始!発売2周年が近づく今もなおご好評の声を頂いていることへの感謝を込めまして、…