さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利の花丸

こんばっぱー。さーもんです。ガッシュのリーンみたいな喋り方のキャラがツボ。Ⅱが発表されて何やるんだと言う楽しみとともに読み返したい気持ちが出てきたのですが俺のガッシュは友人に貸したまま3年くらい経ってます。 貸した理由をもう覚えてなくて「読み…

よろよろです

こんばっぱー。さーもんです。はじめてのポケモンは緑!パートナーはゼニガメでした。 昼過ぎに急に「俺はアイスを食べるために生まれてきたんだあ!!」つってコンビニへ。土日両日外出するのマジでひさしぶり。爽のバニラ買ってきました。でもマジでお腹バ…

ばばんば〜

こんばっぱー。さーもんです。急にあったかくなりましたね!お散歩日和!雪溶けてべちゃべちゃだからお散歩日和じゃないんだよなあ。 とはいえ美容院の予約してたので仕方なく街の中心部へ。つってもあんまり時間なくてヨドバシチラッと見て昼飯食べたら予約…

アドベンチャーでワンダラーでマーベラス☆

こんばっぱー。さーもんです。ミンティアが好き。 なんや世界情勢がえらいことになってるけどどうえらいことになってるのわからんし調べようともしないダメな大人になってしまったぜ。俺にできることは自分のスキを語るだけだから……。とまあそんな感じで昨日…

祝宴!!!!!夢を託して

こんばっぱー。さーもんです。好きな四字熟語は無料十連。 アプリ・ウマ娘プリティーダービー1周年。このめでたき日を迎えられたことに感謝をそして祝福を。 まあまあ思い出話とかねそういうのは昨年末にも書いたし今置いといてめでたいなあ!と言いながらさ…

7つ目の大罪

告訴状被告訴人さーもんは すでに6つのゲームアプリをプレイしており、時間・キャパ・金銭どの面においてもギリギリであるにもかかわらず、新たにブルーアーカイブをプレイし始めたという所為はソシャゲやりすぎ罪に該当するため、厳罰に処することを求めて…

猫小噺ネコノココネコ

こんばっぱー。さーもんです。道端で猫に出会うと「ネコチャン‼︎‼︎」って言っちゃう。 本日は2022年2月22日。にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんでスーパー猫の日とのこと。 いつだかのブログ冒頭挨拶で書いだと思いますが、ネコチャンは好きだけど毛でとんでもなく…

ヴァルキリープロファイルを積んでる男の

こんばっぱー。さーもんです。この吹雪の中歩きで出勤しただけでも褒めて欲しい。 今日はアサクリヴァルハラの中間感想。 プレイ時間は90時間くらい。ようやく進捗60%とかかな?と言う感覚です。ネタバレはせずに簡単に感想を。 自分のオープンワールドゲー…

冷たい視線を向けられたい

こんばっぱー。さーもんです。知り合いの結婚イベントを待ち望んでいます。なぜなら無条件でうれしくなることができるから。 昨日はCoCの後夜遅めに再集合して麻雀をしながら友人たちと話してました。 話のタネはミニ婚活パーティーみたいのに参加してきた友…

そんなのはもう

こんばっぱー。さーもんです。グッズ整理が下手。 年末?くらいに注文してたタキオンのアクリルスタンドが届きましたー!! サポートSRの絵柄!よいですねぇ……。 とりあえずベットの物おけるところにおいてます。ぽてころマスコットの隣。 だいぶグッズが増…

ブラボーブラボー

こんばっぱー。さーもんです。農林水産省って言うと3割の確率で噛む。 今日は雑な談。 職場でちょいちょい外部の人にワンタイムパスワードを電話で伝えることがあるんですよね。数字英小文字英語大文字記号混じったやつ。でまあそんな滑舌がいい方ではないし…

オタク川の上澄みで

こんばっぱー。さーもんです。都合のいい時だけ神頼み。今日のチョコはセイちゃんから。 ゴルシ缶もゲットしてピスピースな気持ち✌️ 今日は一粒万倍日らしいです。Twitterで見た。 一粒万倍日ってどのくらいの頻度なん?って調べたら月に4〜5回はあるらしい…

巫女みこナース

こんばっぱー。さーもんです。好きなショートカットキーはWin+shift+sです。 今朝いつもより早く目が覚めて、フォロワーさんがTwitterにシェアしてたポケモンwordleを何気なく開いでみたんですよね。 それで「今日のお題」のルールを見てみたら、「今日のお…

にんじんしりしり

こんばっぱー。さーもんです。エナドリはモンスター派。好きなのはオレンジ。昔はそんな美味しいと思わなかったレッドブルが最近飲んだら美味しくて「ほうこれはこれは」となりました。 今日も今日とてウマ娘。 祝・アヤベさん育成実装。2/16(水)、プリティ…

ハッピー甘味物の日

こんばっぱー。さーもんです。セットヴァルエンチンですね。今のでピンときた人は仲良くしましょう。来なかった人はパワポケ10やってくれ。 今日はコンビニでセールになったチョコをもぐもぐしながらソシャゲで推しからチョコをもらったりチョコをあげたりす…

メンメンメンへ

こんばっぱー。さーもんです。うさぎは寂しくても死なないけど俺は寂しいと死ぬ。 この2週間くらいあんまり友人とワイワイする時間がなくて寂しくなったのでクトゥルフやるぞ〜って誘いをかけました。 クトゥルフやることになると当日以外にも導入説明やキャ…

日日日日日土日

こんばっぱー。さーもんです。連休より平日の間にぽつんと休みある方が嬉しい派、だったけど割と仕事始めてから連休派に移りつつあります。 いやあ金曜休みの3連休幸せすぎませんか?だってまだ土曜日っすよ今。めちゃめちゃゲームやってるなあって思うのに…

組み合わせは○○通り!!

こんばっぱー。さーもんです。広い部屋に引っ越したい欲が高まってる。 ウマ娘4thグッズが届いたぞ〜!まずはアクリルスタンド!厳選推し5人です。 さらにここにうまぴょい伝説ライブステージスタンドを組み合わせて! 君だけのうまぴょい伝説を作ろう!ジオ…

返事がないただのモルモットのようだ

こんばっぱー。さーもんです。朝起きる時間は7時13分か18分です。 今日はニンダイ見るためにちょっとはだけ早く起きるぞって思ったけど結局は10分過ぎとかに起きて見始めました。なのでFE風花雪月無双は見れてなかったです。新たな地獄の始まりでは?とも思…

ケルベロス

こんばっぱー。さーもんです。超てんちゃんよりあめちゃんに重い感情を抱いてます。 昨日ウマ娘でアルダンが実装されたのと時を同じくしてグラブルでもウマ娘コラボが始まりました。美麗イラストがよ……!!!美しすぎるカードゲームか?(聖戦ケルベロスは201…

天井とは救いなんだ

こんばっぱー。さーもんです。古いタイプのオタクなのでテレビでアニメ特集とか声優特集って聞くと、「ヒエエ世間様には迷惑かけないからほっといてくれえすみっこに置いといてくれえ」ってなってしまう。 祝・デジたんSSRサポート実装!プリティーダービー…

導いてヴァルキリー

こんばっぱー。さーもんです。「オープンワールドゲーなら主武器は弓!」という観念をアサクリに植え付けられた。原神でタルタルメイン使いなのこの影響結構あるんだよな。 土曜にNEEDY GIRL OVERDOSEの感想文を記事2本分で書いた後、昨年購入しておいた「ア…

現実どこ

こんばっぱー。さーもんです。昨日からずっとあめちゃんのこと考えてる。全くもってインターネットにとらわれてます。 ふぅわい。昨日今日のソシャゲ活動。 1.アクナイの初開催時に取れなかった功績勲章をとった。 前回の時はうちにいなかったり実装されてな…

そして悪魔みたいにささやく

ジェルばんは。さーもんです。1日2本更新です。話題は先ほどと同じくNEEDY GIRL OVERDOSEですがこちらはネタバレありで主にエンディングについて話していくやつなので未プレイの人はテーマソングのMVを画質360pか240pで聞いてゲームを購入してから来な!!!…

まるで天使のように微笑む

クソブログにインターネットエンジェルが降臨しました / ̄ \,, へ 、 χ rヽ / ヘ ヘ , -- 、 //⌒. k < ̄ -つ 乂 ヽ I / へ \! l l \ ハ-- \_ハ l / / \\ ヽl I / ヘヽ --、_/ │ハ │ / / ヽヽ/ ヘ │ │ ヘ 弋 へ) く / | / ヘ ヘ l │ │ ヘ 弋ノ へ∧/ || ヘ …

旧正月セールで買ったやつを紹介するやつ

こんばっぱー。さーもんです。ゲームは1日8時間!以上はやる!! すてあむの旧正月セールやってましたね。 12月にドスパラでPC買った時のキャンペーンで1万ポイントが昨日付与されました。そしてドスパラポイントはSteamウォレットに交換できるのです!素晴…

躍るは閃光、栄ある前進

こんばっぱー。さーもんです。第二外国語はドイツ語でした。もう覚えてないがな。今日のおはガチャでバレンタインフラッシュ来て笑ってます。5人目ぞ。 昨日言った通り今日はエイシンフラッシュ育成感想です。育成前フラッシュに抱いてたイメージはきっちり…

僕らはいつだって天井に救われてきた

こんばっぱー。さーもんです。結局昨日日記投稿後アライズ実績コンプを完遂しました。歴代シリーズのダンジョン再現&曲アレンジ&キャラ出演の裏ダンも、最後のサブクエも楽しくて良かったです。トッポみたいなゲームだな。 今日はウマ娘の話を。月曜日の朝友…

赦すことの強さを知るRPG

こんばっぱー。さーもんです。1番好きな秘奥義はリメDラスボス戦の斬空天翔剣。特殊なの除くとアスベルの白夜殲滅剣です。祝・テイルズオブアライズクリア! 今はクリア後ダンジョンとか修練場のクリアとかをしてます。 まずはネタバレなしでレビュー的なこ…