さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりもつもればやまとなでこ

こんばっぱー。さーもんです。今日はお昼に更新するぜ。 今日の話題はタイトル通り、そしていつも通りでもあります。祝・ピースでマックイーン解放!150個集め切った〜! 長い道のりでしたね。ちゃんと覚えてないけど多分リリース時のミッションか交換かでい…

このピックアップがいいねと君が言ったから

こんばっぱー。さーもんです。ダンスは…苦手だな。 ガチャなんてなあ引きたいときに引けばいいんだよ! というわけで結局ウマ娘の今回の育成ガチャを引いてしまった男の日記。 とりあえずまずは無償ジュエルで100回。 結果としてはフジさんがおふたり!通常…

副作用ザウルス

こんばっぱー。さーもんです。一番好きなデュエルディスクの形はオブライエンのやつ。 今日は遊戯王の話。 まずアニメの方。GXの視聴は今1年目終わって2年目突入。翔がラーイエローに昇格したところです。直前にティラノ剣山が十代の弟分になる話もあって出…

夢見るままに待ちいたり

こんばっぱー。さーもんです。「こんばっぱー」も「さーもんです」も別に辞書登録してないから2、3回くらいは誤字ってる回あるんじゃないかなって思ってる。わざわざ調べはしないけど。 夢女ステークス開幕!!! なんの話ってウマ娘の次の更新の話。【新キ…

銀河に駆ける

こんばっぱー。さーもんです。寝不足だと頭痛くなる。寝ると治る。ドバイワールドカップデー楽しかったですね。友達とマスデュエしながらだったので、ちょこちょこ見ただけにはなってしまいましたが日本馬大活躍で凄かったです。なんか自分が競馬見始めて以…

お腹壊してもひとり

こんばっぱー。さーもんです。好きな俳人を語れるほど詳しくない。 昨晩は友人とオンラインで遊びました。麻雀やったあと「詠み人知らず」ってゲームをプレイ。一文字ずつひらがなを書いては次の人に回し、前の人の続きにまた一文字書いては回しってのを繰り…

d

こんばっぱー。さーもんです。進撃の好きな回は終盤の全部だけど1番「この漫画面白えなあ……」ってなったのは「父さんが始めた物語だろ」の回。 アニメの話。 自分はPCでゲームしてる時もう一つの画面で動画を流すスタイルを取っています。 東京旅行の飛行機…

つむじかぜ

こんばっぱー。さーもんです。水属性好きになりがち。でも遊戯王はそうでもないかも。精霊使いならウィンが一番好きですね。 2本立て日記! マスデュエではNRフェス回したり以前書いたのとは別の友人とフレンド戦したり。 NRフェスは妖仙獣作りました。4勝2…

やられたらやり返す!

こんばっぱー。さーもんです。好きなRUMは七皇の剣。マスデュエで昨日引いたんだけどシークレットパック一気に3つ解放されて変な声出た。更に解放されたパック見たら名前が「孤高なる鮫の流儀」でめちゃめちゃ笑っちゃった。スカッとするぜ! 挨拶文でもわか…

ユズとウイ

こんばっぱー。さーもんです。小学校の卒業文集にはゲームクリエイターになりたいって書いてました。 ブルアカ天井日記!!!! ミドリ!!!!!! 天井まで行ってしまったぜ……。いや天井までに来たら来たでもう片方のピックアップのイオリ交換するつもりだ…

タイムマシン

こんばっぱー。さーもんです。昔使ってたデッキはライトロード。 昨日今日ずっとマスターデュエルしてます。つってもソロしかしてないですが。 デッキはとりあえず閃刀姫を組んでやってます。 うららとかのUR1枚付き10パックを全部開けたんですけど、組みた…

僕らのオカルト部

こんばっぱー。さーもんです。扁桃腺の腫れを感じる。 昨日は自分KPで新クトゥルフ神話TRPGをやりました。 すずきさん・文町さん・くぜさん・ぴゃんさん共著の『茶瀬木高校オカルト部』。ネタバレありありの感想を書くのでboothの購入ページを貼ってワンクッ…

夢のひとひら

こんばっぱー。さーもんです。好きなものは連休。当たり前だよなあ!! ウマ娘メインストーリー1部最終章前編読んできたぜ……! 今回はスペちゃんが主人公!基本的にアニメ1期と同じ!だけどよりセイちゃんの掘り下げがされてライバルとして強烈な印象に。ウ…

俺の眠る谷

こんばっぱー。さーもんです。大学受験の時「幸運を告げるフクロウ」をお守りとして持って行ってた。 ウマ娘更新〜!!!連日この話してないか??うん……。 メインストーリー更新はこれから読むので一旦置いといて、デイリーレジェンドレース! とりあえず走…

ぷっぷく

こんばっぱー。さーもんです。艦これ全く知らないけど受動喫煙的に好きなキャラはうーちゃん。 遊んでるソシャゲの更新がたくさんくるぜ〜〜!! ウマ娘はブライト実装にメインストーリー追加!3/18(金)、プリティーダービーガチャに★3メジロブライトが登場…

エンターテインメント

こんばっぱー。さーもんです。電話が地獄みたいに苦手なのでこちらの状況伝えるべきこととか全部メモってからするけどテンパってあまり役に立たない。 祝・ウマ娘プリティーダービーWINNING LIVE04発売!【CD情報!】#ゲームウマ娘 を彩る楽曲が収録されたア…

何かを注ぐ容器を買いまくる男〜

こんばっぱー。さーもんです。水筒にお茶入れて職場に持って行ってる。 昨日の夜19時からあみあみでウマ娘グッズの予約販売がありました。アトレ秋葉原とのポップアップストアで先行販売となってたグッズのWEB販売ですね。いくつか買ったのでその紹介を。1つ…

ホワイてやんでい

こんばっぱー。さーもんです。パスタ食べるのが絶望的に下手(フォークで上手く巻けない&すすれない) ホワイトデーですね。ということはもう3月も半ばなのかよ。早すぎるだろ。 バレンタインの時と同じく各コンテンツのイベントを楽しんだのでその話。ウマ娘…

レッカーマウル

こんばっぱー。さーもんです。コーヒーは基本ブラックたまにミルクだけ入れます。 ウマ娘4thイベントの東京公演アーカイブが終わってしまいますね……。本当にいいライブだった……。昨日でDAY1の期限は終わってしまって今日はDAY2の見納めしてましたが挨拶の時…

凸撃となりのtandoori chicken

こんばっぱー。さーもんです。初めて上がった役満は三槓子込みの数え役満。今日は日記。 昨晩は仕事後友人の家へ。お目当ては友人の購入した麻雀の自動卓でしたがその前に夕飯。 こちらのリクエストを聞いてタンドリーチキンともつ鍋を作って待ってくれてま…

スキ・ナラティブ

こんばっぱー。さーもんです。朝起きて最初に起動するソシャゲが今1番力入れてるソシャゲ。その理論でいくとブルアカが今1番力入れてますね。ウイ目当てで始めたのでカフェに来たウイに好きそうな本をポイポイ投げてメモリアルロビーを見てきました。 うわか…

にゃーんにゃーん

こんばっぱー。さーもんです。にゃーん(社会性フィルター)。 になりそうだったけど回避しました。やったぜ。 4時間半の残業を覚悟してたので定時上がりできたことでめちゃめちゃ時間が浮いた気分になってます。単純。 こんな日には何をするか。そう!4thイベ…

暁は覚えてるんだけどね……。

こんばっぱー。さーもんです。眠すぎる。東京から帰ってきたら北海道が急にもう春だよ感出してきて日中は比較的暖かくなってきたし、車道の雪も無くなって比較的歩きやすくなったりしててそれはいいんですけどね。もうね眠すぎる……。おそらくは旅の疲れがま…

そこにいた

こんばっぱー。さーもんです。別に特別優しくなくても蔑まないならいいギャルだと思う。むしろ無関心な方が助かる。 昨日の夜は友人とウマ娘4th東京公演DAY2のアーカイブを視聴しました。 いやあもう最初からwinning the soulソロ!?からのラスサビルドルフ…

どうぶつの森のテンポで模様替えしたい

こんばっぱー。さーもんです。今1番欲しいものはコルクボード。 今日もお休み!旅行の疲れを癒す安息日です。 色々購入してきたグッズを飾ったりDAY1のアーカイブを見て再び泣くなどしてました。 ベット頭上の部分がかなり可愛くなってきてます。 ブログで書…

これまでとこれからに

こんばっぱー。さーもんです。時間にルーズ。 2泊3日東京旅行最終日。つってもマジで今日は移動しかしてないです。山手線のウマ娘ラッピング車両だけは見にいったよ。乗れなかったけど写真と動画が撮れて幸せです。今日まではギリギリなんとかややこしい東京…

ありがとう

こんばっぱー。さーもんです。この二日間でだいぶ田舎者であることを自覚した。 今日は観光や遊びやライブの1日! 朝6時半くらい起きちゃってそのまま活動開始しました。小学生かな?昨日書いた通りまずは開店時間に併せてまたアトレ秋葉原に行きました。グ…

THE おのぼりさん

こんばっぱー。さーもんです。乗り物全般が苦手。 東京に来ました〜!!!!!明日のウマ娘4thイベント現地のために!!!!!わー!!!!!! 東京!実は来るのはじめて!!!通過したことはあるけど実際に散策したり泊まるのははじめてです!!成田から東…

トレーナー兼旅人兼先生兼ドクター兼ソロモン王兼マスター兼騎空士

こんばっぱー。さーもんです。「先生」というものに特別いい思い出も悪い思い出もない。いやどっちかというと悪い寄りかな……。 明日でブルアカ始めて10日になるのでここらで一回振り返ってみますかという記事です。始めた理由は始めた時の記事でも書いた通り…

いっけなーい!!遅刻遅刻〜!!

こんばっぱー。さーもんです。セールスの電話を断るのが苦手。 メギドの話 CoCの準備やウマ娘1周年始めてしまったブルアカやコンシューマでも大ボリュームのアサクリヴァルハラにと他ゲーにかまけててメギドの新章を触れられずにいたところ月曜日に9章4節加…