さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもよりさらに忙しい月末

こんばっぱー。さーもんです。南総里見八犬伝は読んだことがあったようななかったような……。少し読んだけどやめちゃったんだったかな……? 忙しい時期がやってきましたね!!!! ウマ娘更新FGO更新アクナイ更新メギドの日は目前に迫りマスデュエは月の最終日…

なんかもう色々高まったから寝る前に発露

こんばっぱー。さーもんです。ロックマンエグゼ実は2と4を少ししかやったことない。でもプログレスペットのゲーム(熱斗ver)とドンジャラ持ってた。え、プログレスペットプレミア価格じゃん。多分まだ家にあるぞ。 ニンダイミニ見た??(挨拶)なんならこの文…

メンタルたをやめ

こんばっぱー。さーもんです。金遣いだけは益荒男。 早くボーナスを支給して欲しい今日この頃。というか支給日は今のまま(30日)でいいから額を2週間前くらいに教えて欲しい。さて本日の雑記。 先週遊んだ時友人が「服とか装飾品を見たり買ったりするのが楽し…

ワルキューレの騎行

こんばっぱー。さーもんです。 昨晩はおうち帰ってから友人誘ってマスデュエしてました。主に新しく作ったワルキューレと@イグニスターの試用。@イグニスターがめちゃくちゃ楽しい。大量の初動カードに多量の展開、ルートの豊富さ、様々な召喚方法……物量方…

Great Balls Of Fire

こんばっぱー。さーもんです。ミリタリーのことは何もわからない。 とりあえず昨日の話から。昨日はマリパしてました!2ゲーム。2位と3位でした。 久しぶりにやったけどスーパースターズやっぱり楽しいね。宇宙ステーションとホラーのステージをやったけどこ…

サマーリリィ

こんばっぱー。さーもんです。百合の日らしいですね。小さい頃百合の花のおしべが何故か不気味に感じて怖かったです。植物じゃない方の百合は大好き。昔はそんなでもなくてNL派だったのにウマ娘ハマってから百合ばっか摂取するようになっちゃった。 華金でし…

循環する円環

こんばっぱー。さーもんです。恋愛サーキュレーションと言えばこれ(友人が昨日話題にしてたので) いや本家も好きなんだけど、ふに(妹)マジで好きだったなと言う思い出。聞いてた歌い手、ふに(妹)とアルティメットハイだけだったから替え歌しか聴いてなか…

本音と本音

こんばっぱー。さーもんです。海は急に水温低いところあるのが怖くてあんまり得意じゃない。プールの方が好きです。 ブルアカ日記だよー!おじさんが可愛いアビドス水着イベが開始! まずガチャの話から。 水着ノノミと水着ワカモ。200連以内にどっちかがき…

笑顔がいちばん

こんばっぱー。さーもんです。アラビア数字で1を書く時、一桁の場合は頭を折って書くけどそれ以外の時は直線で書くという癖があることに今日気付いた。謎の癖。 さて土日やってたゲーム記。今日はクセのあるキャラ揃いの龍が如く7です(挨拶とうまく絡めたつ…

宵宮お姉ちゃんにフラれたい

こんばっぱー。さーもんです。はじめての音ゲーはPSPのけいおんのゲーム。いやごめんさすがに太鼓の達人かも。 この前の土日は久しぶりに誰と遊ぶ予定もなく、出かける予定もなくだったのでゲーム三昧でした。書きたいことが色々とあるので小出しに小出しに…

粋なあの子とおきゃんなあの子

こんばっぱー。さーもんです。1年間の記事につけたタグで1番多くつけたタグは当然「ウマ娘」タグ。総数138回。次点が「日記」で133件でした。 そう言うわけで今日もウマ娘の話題だオラァ!! おはガチャでスイープ来ました!(出オチ)改めて育成スイープ実装…

1年ぶりのブログスタンスの話

こんばっぱー。さーもんです。「オタクの好きなやつ」で好きなやつは序盤に多用してたけど次第に出番がなくなっていた戦法や技を最終戦で使うやつです。 ブログ開設から1年が経ちました。わーお。しかも365日毎日更新しちゃった。1日2件投稿した日(ニディガ…

こわい話

こんばっぱー。さーもんです。怖いのは苦手だって何回も言ってるだろうが!でも見たり聞いたりしちゃうんだよなあそして後悔する。 華金は人と話さないと心が死ぬのでバカ騒ぎ。 麻雀した後怪談白物語ってTRPGをやりました。GMが怪談を話し、周りの連中はそ…

おさわりまん

こんばっぱー。さーもんです。警察のお世話になったのは……財布落とした時くらいかな。今日はお巡りさんの日らしい。 冒頭挨拶とは何にも関係ない話題!!! 昨日に引き続きウマ娘のお届けものよ!でん!!! タキオンとデジたんのマグカップ!かわヨがよ! …

ブルー霊子

こんばっぱー。さーもんです。初めて買った円盤はクビキリサイクルのOVAです。 届いたぜ……ウマ娘 2nd EVENT 「Sound fanfare!」Blu-rayとウマ娘 3rd EVENT WIINING DREAM STAGE Blu-rayがよお!!!!ふふ、2ndの方の最後3曲連続うまぴょい伝説がみられると…

ダッシュダッシュダッシュ

こんばっぱー。さーもんです。スーパーダッシュ文庫で好きだったラノベはアキカン!です。もうほとんど覚えてないけど下ネタが多かった記憶はある。 昨日もリングフィットを頑張ってきました日記。 多分続けることが日常になればわざわざブログに書かなくな…

クソデブ、RFAを始める

こんばっぱー。さーもんです。大学1年生の時の体育学A(サッカーというかフットサル)以降6年まともに運動なんてしてなかったです。 昨日ついに届いちまったわけだ。Switch(有機ELモデル)とリングフィットアドベンチャーが!届いた! pic.twitter.com/mIKRyYSf…

どの口上が一番好きかと言う話になるとマジでその時の気分によっちゃうね

こんばっぱー。さーもんです。カードゲームではいわゆるミッドレンジとかコントロールが好き。 昨日は友人とマスデュエしてました。 【斬機】を作ったんですよ!ミッドレンジやコントロールが好きとか言っておきながらバリバリのワンキルデッキです。ファイ…

デトックスした結果毒が残ったみたいな

こんばっぱー。さーもんです。多分オタクなのは生来のものでもあり、あとから染み付いたものでもありな感じ。 昨日も昨日とて麻雀しながらバカ話に興じてました。 アニメの話の流れで自分が今期見てるアニメがSPY×FAMILYだけ、前期を振り返っても進撃と鬼滅…

あじてーたー

こんばっぱー。さーもんです。色んなもののエアプ勢。 華金。別に酒は飲んでないがゲームして遊んでました。じゃんたましてガーティックフォンしてアモアスしてじゃんたましました。長いな。麻雀の調子はあんま良くなかった!手が進まん進まん。きついね!ア…

粋急ぎ

こんばっぱー。さーもんです。江戸っ子です(大嘘)でも宵越しの銭を持たないタイプではあります。 イナリワン実装おめでとう!★3[稲荷所縁江戸紫]イナリワン(CV:#井上遥乃 さん)が登場!芝でもダートでも抜群の末脚で追い込む、いなせな江戸っ子ウマ娘です…

わからないことだらけだわよ

FGO

こんばっぱー。さーもんです。悪役が好き。カリスマも好きだし、追い詰められるとみっともなくなるのも好きだし、悪役に哀しき過去……もやりすぎなければ嫌いじゃない。逆に幼さが残虐さに結びいついてるとかそういう系が苦手め。 FGOの話 トラオム終わらせた…

多様性やら普遍性やら

こんばっぱー。さーもんです。ファイテンションスクールで好きなのは本マグロトロ太郎。今でも歌を口ずさんでしまう。それで言うなら筋肉学園も。 カラオケに行きてえ。カラオケって1回行くとその後1週間くらいずっとカラオケ行きてえってなる。依存性がある…

最低限健康的な生活

こんばっぱー。さーもんです。食事は救いだよね。 職場の健康診断まで後2週間。 必死の抵抗を始めることにしました。 具体的にはお菓子断ち(ウマ娘ウェハースを除く)、夕食少なく、ちょっとでも体動かす。 とりあえず昨日はちゃんとやった。1日でドヤ顔をす…

all quartets lead to the

こんばっぱー。さーもんです。カラオケのドリンクバーで毎度最初にココアとオレンジジュース入れてオレンジジュースの甘味が消えて後悔してる。 昨日の日記がすごく省エネだったので、昨日のことと絡めて雑記。カラオケ(機種:ジョイサウンド)に劇スのレヴュ…

あそびつかれ

こんばっぱー。さーもんです。お祭りは好きです。 楽しかった2日間・完。 母校の大学祭に行き先輩後輩問わず懐かしい人たちと会い。たくさん話し。ジンギスカン食べに行き。友人宅で深夜まで話し込み。カラオケ4時間行って帰宅。 遊び尽くした〜〜。お疲れお…

祭りやんけ〜

祭りやんけ〜 やんけ〜 祭りやんけ〜 やんけ〜(馬術部で買った蹄鉄) 祭りやんけ〜 やん……これは祭りじゃねえわ。 じゃあな。

あなたのヘキはどこから?

こんばっぱー。さーもんです。好きな属性は多い方だと思う。すこじゃない属性が少ないといった方が事実に適してるかも。 昨日の記事で寒色系のピエロが好きって書いたんですけど今日Twitterで異星の使徒モリアーティをゴー☆ジャスにしてるコラ見て「もしかし…

画面が赤く光って……!

FGO

こんばっぱー。さーもんです。高校の時の社会は日本史と倫理政経。でも一番楽しかったのは世界史Aで古代中国の話聞いてた時。 昨日は自堕落生活だったので注力してるソシャゲのやることもやったのでFGOで種火周回しよ〜ってしてたんですよ昨晩21:30ごろ。交…

旅の再開

こんばっぱー。さーもんです。女性人気高がちなキャラを好きになりがち。 今日はお休み!!!!だらだら!!!!! カラオケは友人に日曜行かね?つったら快諾を得たのでそっちで行くことにした。ヒトカラより人とカラオケ行きたい気分だったので珍しく。 予…