さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞い

こんばっぱー。さーもんです。誘惑に弱い。弱くなかったらこんな身体になってない。 暑いね……。夏だね……。ようやく北海道でも本番が来た感じがしますね……。近所のコンビニからの帰り道、家まであと50mもないのに自販機の中で燦然と輝くアクエリアスの魅力に…

私も全裸になってしまいました

こんばっぱー。さーもんです。セーブデータは5〜8個作る。 日記 昨日やるよ!つってたマダミスは参加者の1人が来れなかったので延期になりました。日付超えるくらいまでお仕事してたみたい……コワ……お疲れ様……。なのでまあ集まれたメンツで遊んでた。最初はこ…

やりたいことを数えていく

こんばっぱー。さーもんです。インドア方面に多趣味……だと思ってる。 やりたいことが多すぎるね〜!! ゲーム!漫画!アニメ!YouTube!音楽!TRPG!ゲーム(ソシャゲ部門)はウマ娘イベント始まったしメギド東方編読まなきゃだしFGOも周年くるしと大忙し。時…

波にさらわれて

こんばっぱー。さーもんです。埼玉行ったことない。多分通過すらない(上空除く)。 昨日はぱかライブTVがありましたね。……情報量が多いんじゃ!!(ノブ)昨日は疲れてて反応できなかったのでここで発散するね。一番でかいのはやっぱり4thイベントエクストラス…

旅ガラス

こんばっぱー。さーもんです。乗り物酔いめちゃしやすい。 旭川に来ております。人生初の出張なるものです。まあ言うても2時間電車に揺られてりゃ着くので楽なもんです。 旭川に来るのは……記憶があるうちは初めてだと思う……。不確かな話ですが、信頼できる先…

チチアリチチナシチチチチ

こんばっぱー。さーもんです。ひんぬー教。 うおっ……でっか……チチナガスクジラ(?)かよ……。失礼。のっけから冒頭挨拶と自己矛盾を起こしてしまいました……。原理主義者ではなくどちらも好きだけどどっちを選ぶか問われればぺたん娘を選ぶタイプの穏健派(八方美…

朝様のネタ

こんばっぱー。さーもんです。エゴコロは無い方。エコゴコロはもっと無い。 日記のような何か。 この金土日結局全日友達と遊んでました。感謝。 金曜日は一昨日書いた通り、土曜日はちょっとマスデュエの話だけしてモンハン、昨日は三麻したあとお絵かきの森…

ソシャゲは夏の季語

こんばっぱー。さーもんです。なかなか暑くならないので逆にヤキモキしてる。いや暑くならないならそれに越したことはないんだけどさ……。 昨日はアークナイツの2.5周年特番があったのでそれを見ました。新キャラ・新イベントの情報にウホウホいい、アニメや…

蝶よ華よ

こんばっぱー。さーもんです。おうちにエアコンない。 日記。 華金! 職場で飲み会の予定が入ってたのだけどコロナのアレで中止!!(嬉しい7割勇気を出して参加表明したのに……3割) なので友達と飲みに行ってきた。(コロナは?)華金 pic.twitter.com/BzkulLAR…

回れ回れよ人の欲!

こんばっぱー。さーもんです。引くなら引き切れ、引き切れぬなら引くな(ガチャ)が信条。いやそんなでもないかもしんねえわ。 今日はブルアカの話って言ってたんだけどAP(スタミナ)を回復しない限り少しずつ読んでいく形だったのでまた今度にします。ブルアカ…

キミと夢を

こんばっぱー。さーもんです。ひどく、涙もろい。 予告通りウマ娘の話。 メインストーリー第1部最終章後編「煌めきはどこまでも」の感想。 いやあもうね掛け値なしに最高だった。1部の終わりとして最高のストーリーでしたよ本当に。スペちゃんの話であり黄金…

不思議の劇場

こんばっぱー。さーもんです。初めて遊んだローグライクゲームはトルネコの大冒険3(GBA版)。普通にクリアできなかった記憶。 ウマ娘もブルアカも更新が来て忙し忙しなのですが今日はアークナイツの話だ。ウマ娘が明日でブルアカが明後日だ。多分な。 アクナ…

岐路

こんばっぱー。さーもんです。今欲しいものはカッケェデザインのペーパーナイフ。欲しいけど今すぐ買うものじゃないよなあって思って調べずにいる(調べたらそのまま買ってしまうので)。 日記 昨晩連休の終わりを友人との歓談で締めくくりました。友人が参列…

ビーカー・グラス・カップ

こんばっぱー。さーもんです。お酒基本カクテルしか飲めない。 今日は海の日だけどする話はウマの話や。娘や。昨日はこれを視聴しました。【配信イベント完走!】『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 05&06の発売記念配信イベントをご視聴いただきあ…

ブルースパイラル

こんばっぱー。さーもんです。勇者は一度牢獄に入れられるべしとの観念を持ってる。 昨日は友人に付き合ってもらってマスデュエで天威勇者の回し方学んでました。「天威勇者試させて」とかいうカスのお願いしてすまん。 ネットレシピ丸パクだったので効果読…

動かした後砕く

こんばっぱー。さーもんです。小学校理科の頃から天体の動きとかいうのが苦手だった。今もよくわかってない。 『惑星のさみだれ』をよんだぞー!! これは今回本棚と共に揃えたシリーズではなく、昨年Twitterで名前を言ったら凍結されるあのサイトで少年画報…

ホシを廻せ

こんばっぱー。さーもんです。今期は見たいアニメがそれなりにあるんだけどまだ何も手出せてないです。 本放送中のアニメに手をつけてないのにまだ放送時期も未定なアニメに想いを馳せている。何の話かというと『チ。』のアニメの話。 最終巻発売と同時に発…

カルボナーラ戦士

こんばっぱー。さーもんです。Live☆Twinならリィラが好きだけどEvil★Twinならキスキルが好き。そんな感じ。パンストもそんな感じだった。 勇者とふわんが来やがった。マスデュエの話です。 まあ来ちまったもんはしょうがない。有効に使うべきだデスフェニも…

未観測発見機構

こんばっぱー。さーもんです。痩せている自分というものを観測したことがない。 昨日でリングフィット30日連続となりました。わー!パチパチ!というわけでここまでの成果をまとめます。自己満足です。 始めたこと1.食事改善(6/6から) 間食・清涼飲料水断ち…

タウマゼイン

こんばっぱー。さーもんです。畢竟って言葉は漢文の授業で知りました。 『チ。-地球の運動について-』を読みました。 のでその感想。という書き殴り。 ネタバレもぼちぼちあると思うから気をつけてね。 まあアレですね。土曜日の夜に読み終わったのですが例…

≠021222

こんばっぱー。さーもんです。モイライ三姉妹(女神転生)で好きなのはクロト。 今日の話はこれしかない。シャカール育成してきたぜ!まあまずは引かなきゃいけないんでお昼休みにガチャガチャきゅ〜としたら10連できてくれた。しかもブルボンも一緒についてき…

0より低い可能性だとしても

こんばっぱー。さーもんです。クロックスでの外出に限界を感じつつある(すぐ足痛くなるから)。 投票日でしたね。朝早く行ってきました。二度寝でなんか性癖を感じる夢を見ました。この話はこれでおしまい。 ドワアアアアアアアアア!!!!!!【新キャラ追…

最高空間の錬成

こんばっぱー。さーもんです。不器用&めんどくさがり&空間把握能力に欠けてるのでモノづくりに向いてない!! でも作ったぞ!本棚を!!!本棚完成した(2ミス) pic.twitter.com/6XVV1Dhby3— さーもん (@salmonchaaaan) 2022年7月8日 頑張ったー!1時間ちょっ…

それでも街はとかなんとかかんとか

こんばっぱー。さーもんです。初めて読んだラノベはフォーチュン・クエスト。 頼んでた漫画が色々届きました。70冊ちょっとかな?まだ後10冊ちょっと届く予定です。紹介は全部揃って本棚に飾れてからするよ!そんで今朝早速『チ。』の1集読んで「オモシレ……」と…

えも言われぬエモ

※後半苦手なものの愚痴になったから注意 こんばっぱー。さーもんです。昔はテレビっ子今はYouTubeキッズ。 半分日記な雑記。 お分かりかと思いますが相変わらずゲームな日々を送っております。スマホゲーとコンシューマーは半々くらいなモチベの僕です。自分…

マッチョマッチョでチョコマッチョ

こんばっぱー。さーもんです。首が痛い系男子(寝違え)。……男子名乗るのもうきつい気がしてきたな……でも心は小学生男児だからサ……。 久しぶりにRFAの日記です。 今はワールド8です!1日2ステージ+ゲームジムとかタウンミッションとかで20分前後運動しておりま…

も の ぐ さ

こんばっぱー。さーもんです。走るのは苦手。 お届けもの日記。 届いた〜!!! WINNING LIVE05と06!本当はもっと前に発売していたのですが完全に買うの忘れてましてね。 前回のぱかライブTVで配信イベントのサイト変わるよみたいなお知らせ見てヤッベ買っ…

ひがしかた?????

こんばっぱー。さーもんです。パズドラの四神は白虎が癖。 メギド72東方編って何?????? メギドの日スペシャルムービーを見ました。いい映像ですねえ……(しみじみ)からの新情報の洪水よ。 勢揃いムービーは本当にいいですね。各自キャラもしっかり出てて…

パンスト2期が本当に嬉しい

こんばっぱー。さーもんです。見えてくると狙いたくなる役はチャンタ。 いや〜遊んだ遊んだ。ド遊んだ。 昨日は髪切ってから友人宅へ。足を捻挫してしばらく家に閉じ込められてた友人が外出できるようになった快気祝いも併せて遊びました。いや、全然松葉杖…

おメギ割り込みモンハン話

こんばっぱー。さーもんです。ゴッドイーターで好きなNPCは台場カノン。誤射姫。無印から同行NPCとして愛用してたらバーストでガッツリキャラ作られて嬉しいビックリをしたよね。 7月2日!メギドの日!おメギド!!!とまあこの記事はお昼に書いててこのあと…