さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えたにてい

こんばっぱー。さーもんです。センチメンタルなお話は好きさ。 昨日の勢いのままにウマ娘話。イベント「デイズ・イン・ア・フラッシュ」をシュバババと読んで「あ〜今回のめっちゃいいわあ」となってしまいました。推しが出てるから!とか抜きにしてね! 今…

天井道士……にならずに済んだ!

こんばっぱー。さーもんです。どうあがいても生粋のオタク。 昨日ブルアカのイベントをニチャニチャしながらプレイしてる時にふとこの世の真理に気付いたんですよね。いやごめんこの世の真理は言いすぎたわ。悟りって言った方が正しいかも。やっぱ二次元の可…

うぉーあいにー

こんばっぱー。さーもんです。ホラーめちゃくちゃ苦手なくせに妖怪とか都市伝説とかの話好き。 今日はウマ娘の話をいくつか。まあとりあえずこれだよね。【新キャラ追加告知】9/29(木)、プリティーダービーガチャに★3アグネスデジタル・★3メイショウドトウが…

成り上がり龍魚

こんばっぱー。さーもんです。状態異常が強いゲーム好き。 書くべきことが詰まっている日記。龍が如く7をクリアしました! 5月に始めてたはずなのでかなり時間かかっちゃいましたね。プレイ時間自体は65時間くらいなのでどれだけサボってたか分かりますね。…

熱烈MIX

こんばっぱー。さーもんです。スマホ画面の縦横ロックは常にオンにしてる派。 今日もブルアカの話です。昨日は龍が如く7クリアしたり、Coffee Talk始めたり、ゲームのお供にしてた名取の配信アーカイブでめちゃめちゃ笑ったり、ウマ娘WINNING LIVE07発売記念…

チアされたいよな

こんばっぱー。さーもんです。体育祭(運動会)で出がちな種目は綱引き。あと騎馬戦。 予告通りブルアカの話。本当はアクナイアニメ放送日が昨日急に出たからその話もしたいんだけどそれはさらに後日に回します……。 23日のアロナちゃんねる特別版でこちらが発…

眠いので今日のRFAはお休みです

こんばっぱー。さーもんです。体育の秋にしていきたいね。 昨晩はブルアカのアロナちゃんねる特別編を観てチアヒビキ配布に歓喜の叫びをあげたのち突如友人宅に行くことが決定しました。なのでブルアカ情報で奇声あげる日記は明日に回すね。夜遅めのガラガラ…

ねまんべつ

こんばっぱー。さーもんです。バランス感覚ない方。立木のポーズとかめっちゃフラフラしちゃう。 眠いですね!! 平日三日間も終わり昨晩は友人と雑談しながら麻雀打ってました。1人めちゃくちゃ調子がいい奴がいて全然勝てなかった!けどそいつの四暗刻単騎…

心の栄養たくわえよう

こんばっぱー。さーもんです。じゃがりこはサラダ味が好き。 旅文字振り返り最終日です。この日も2時半就寝7時起床。消費期限の切れたプリンを朝食にしてコインパーキングへ。 札幌駅で泊まった家の家主含めた3人をおろして別れ、別の友人宅までゴー。セコマ…

2日目を振り返っていたはずだった

こんばっぱー。さーもんです。アイスを愛す男。 旅行文字振り返り2日目。 2時半就寝7時起床。向かうは朝風呂露天風呂。 温泉宿に泊まっての朝風呂はもしかしたら今回が初めてだったかもしれない。前日溜まってた部屋が成人男性6名かつ虫が入りたい放題なので…

旅を文字におこす

こんばっぱー。さーもんです。車の運転は得意なわけじゃないけどやっぱり楽しいなと思う。 写真だけあげてた旅行をちゃんと文字で振り返ろうの回。4連休1日目はちゃんと書いたので省略残り3日間の2回の旅行のことを。長くなりそうなら分割します。※めっ長に…

おつかれ

こんばっぱー。さーもんです。遊びたい欲を満たすために睡眠欲蔑ろにしがち。 連休3日目夜を4日目編(最終日)泊まりの旅行は終わったけど4日目も出かけるので友人宅に泊まり。流石に少しでも質の良い睡眠が取りたいので寝具が多い友人宅に家主含めた4人で泊ま…

みっかめ

こんばっぱー。さーもんです。台風で実家が心配。 旅行1日目夜〜2日目編酒を飲み 遊んだり話したりし(顔が写ってるため写真掲載なし)朝飯を食らい 滝を見に行き ロープウェイに乗り 景色を楽しみ アウトレットで友人が友人にコーディネート叩き込んでるのを…

ばばばばばば

こんばっぱー。さーもんです。層雲峡初めて来た。旅行1日目です。 砂川のSAでルーローハンを食べ ジェラートを食べ 旭川らーめんを食べ 旅館につき(窓からの風景) 温泉も気持ちよかった(写真なし) バカのバイキングもしちゃった また明日ね。

幼少期ポケモン金銀で銀選ぶ奴ほど後にオタクになる傾向が高いと思うんですけどその辺どうですか連休1日目日記

こんばっぱー。さーもんです。遠足の前日も普通に寝られるタイプ。 4連休でやんす!シルバーウィーク前半戦でやんす!! 1日目の今日はカラオケとライブでやんす。 でもその前に明日からの旅行用品を一色リュックに詰め込んできたのでコインロッカー探しから…

ナラさーもん

こんばっぱー。さーもんです。原神の好きな元素反応は感電。自分が食らって嫌いなのも感電だ! というわけで原神の話。ここ3週間くらい家でやるゲームは原神に支配されてました。以前ブログでも書いた通り原神は8/24にメジャーアップデートが行われて、新た…

TOSリマスターに心を持ってかれた男の日記

こんばっぱー。さーもんです。北斗の拳のレイとユダの関係が思えば男→男の恋愛じゃない重い感情好きなきっかけだったのかもしれない。というか今思うと男同士の重い感情めちゃくちゃ多いな北斗……。 ニンダイの話。 これ 世界再生の旅がはじまる。『テイルズ …

夏は終わらねえ!!!

こんばっぱー。さーもんです。夏を取り戻しに来た。 自分幼い頃からゲームもアニメも好きだったし学生時代からアニメ・ゲームコンテンツのライブとかも時折行ってるのですが、声優さんに全く詳しくないオタクなんです。ダメ絶対音感もないし、名前を聞いても…

物量で運をもぎ取るんだよ

こんばっぱー。さーもんです。ガチャで初めて天井をしたのは……うーんグラブルだとは思うんだけど誰をお迎えするためのものだったのかは覚えてないなあ。 今日はウマ娘の話。何だか久しぶりな気がします。……1週間ぶりだったわ(確認してきた)。長く続いたハニ…

ショモツヒラサカ

こんばっぱー。さーもんです。青木まりこ現象を実感したことがない。 昨日は髪切りに行くために街に出るついでに本屋に行ってきました。買ったもの紹介。つっても既に集めてたやつの買ってなかった分を買っただけですが。 吸死20〜22! 最近22巻の出た吸死の…

飲んでも飲まれないでいたい

こんばっぱー。さーもんです。一度お酒を飲むペース早すぎてばたんきゅーして以来節度ある飲み方するようになった。 昨日の夜は「なんでか強いお酒を飲んでみたい」とパチモンの大場ななみたいな考えに至ったので強いお酒を飲みました。ウィスキーをストレー…

26(良くないものの掃き溜め)

まあタイトル通りネガティブな話なので読まなくていいよって最初に書いとくわね。基本このブログは自分の好きと楽しいをひたすら書く場所にしてるけど半年に1回くらい自分の中のドロドロを文字にしとく必要が出てしまうので……。ちなみにこれ書きながらぼーっ…

26

こんばっぱー。さーもんです。手巻き寿司が好き。 おかげさまで本日26回目の誕生日を迎えました。はやいものですね。今日は有給休暇もとったので1日ゆっくり……とはいかないのがソシャゲオタク。朝5時から起きてブルアカの誕生日お祝いボイスを回収してました…

日常のアクセント

こんばっぱー。さーもんです。初めて好きになったバンドはNICO Touches the Walls。 日記で雑記。 昨日は女王蜂のライブチケットがご用意されたので小躍りしてました。これで今後約3ヶ月の間に4回5日間のライブ参戦が決まったわけです。流石に初めてだよこの…

リテラシーにシンフォニー

こんばっぱー。さーもんです。内向的。 今日は雑談です。 古いアカウントも含めてTwitterを始めて今年で10年になります。1番古い垢に関して言えばインターネットタトゥーの感があるので消したいのですがパスワード忘れたし登録時捨てアドで作ったっぽいので…

ケケケハレケ

こんばっぱー。さーもんです。北海道、子供の頃からよく来てたしもう7年弱住んでる割に行ったことあるところが少ない。 昨晩は友人たちと麻雀したのち3日前の記事で言及した9/17・18の旅行の行き先決めを行いました。書いた通りサイコロの旅で、ちょうど6人…

華麗にエレガントに

こんばっぱー。さーもんです。「好き」のエネルギーに絶大の信を置いてる。 本日はウマ娘の話。 ひと月ごとに届いてた容器シリーズ最終回!マックイーンのティーカップが届きました! 可愛い!飲み口が広がっていて薄手のまさにティーカップな形状ですね。 …

わーってなって不安定

こんばっぱー。さーもんです。苦手な家事は家事全般。 土曜日。久しぶりに土日とも外出の予定のない週末が来ました。遊んだりフェスだったり送別会だったり仕事だったりなんだかんだ土日はどちらか1日しか何もない休日がなかった週が続いた8月でした。仕事以…

安楽椅子旅行

こんばっぱー。さーもんです。出不精。社会人なってから色々行くようにはなってるけどやっぱり本質は出不精。 9/16から道外の友人が2人来るので道内の友人も含めて昨晩旅行の計画を立てました。……立てたか?? レンタカーを予約したこととサイコロの旅にしよ…

青い鳥にお祈りを

こんばっぱー。さーもんです。ADVゲームでは図らずもバッドな選択肢選びがち。ちが!そんなつもりじゃ!ってよくなる。 昨晩は何度かここでも話題に出してるギ・クロニクルの第6夜(最終夜)がありました。アンケートで物語が分岐するTwitter人狼ADV『#ギ・ク…