さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気の緩み、肉の弛み

こんばっぱー。さーもんです。好きなチョコはミルクチョコ。 月末!5月31日!宇沢レイサお誕生日おめでとう!!! 本当によかったね……。 高校1年生が誕生日を迎えたのに15歳……?妙だな……?はいというわけでね月末なのでここからは恒例の肉体改造成果報告会で…

えっ!明日までに全210話を!?

こんばっぱー。さーもんです。バリアブルソードのコマンド入力が下手くそ。 昨日で5/31まで限定公開されてるロックマンエグゼのアニメを全部見終わりました。面白かったぜ。 ゲームを下地にしつつストーリー展開やキャラ設定はアニメ独自のものが多くて新鮮…

びっくりびっくりBIN BIN

こんばっぱー。さーもんです。ジャンプスケア、無理。 日記。 思いつきで生きる人間なので突発的にAPEXがやりたくなって昨日は友人を誘ってプレイしてました。3時間くらいで1チャンピオン。 前にやったのが3ヶ月前くらいかな?このくらいのペースだと操作感…

二代目将軍

こんばっばー。さーもんです。阿澄佳奈さんと言えば種島ぽぷら。 崩スタのお話。 崩スタ、次バージョンの予告が来ましたね。何某かのトラブルで本来予定してた26日夜じゃなくて昨日のお昼になりましたが珍しくちゃんと番組を見ました。Ver1.1「#銀河漫遊 」P…

計290連

こんばっぱー。さーもんです。昔は犬派多分今は猫派。でもアレルギー持ち。 ゲームのガチャの話4連発。 まずはFGOから。 唐突に風雲イリヤ城とかいうホロウの懐かしネタをぶち込んできたイベントが始まったFGO。しかもボックスイベ。6/7まで虚無期間かなあと…

キサキ様……うっ……

こんばっぱー。さーもんです。好きな数字は7。かっこいいから(小並感) 今日もブルアカの話するんよ。昨日はイベストの話を登場生徒中心にしたので今日は枝葉の部分。今回のイベントはみんな大好きカードめくりですね!カードめくりと分かっただけで2weekスタ…

背中で門主様の薄い体を一身に受け止めたいんだよな

こんばっぱー。さーもんです。キムチチャーハン食べたい。 ブルアカのイベントの話〜。今まであまりスポットが当たってこなかった山海経を舞台にしたイベントということで、顔見せ程度だった生徒のより詳しい内面だったり、完全に新しい子だったり、あるいは…

テキサスホールデム

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツで行きたい国はそもそもアークナイツの世界には行きたくねえ! そんなわけでアークナイツのお話。 昨日から「シラクザーノ」というイベントが始まり、それに合わせてリミテッドスカウト(限定ガチャ)も始まりました。…

堕落

こんばっぱー。さーもんです。アルフォートは水色が好き。日記。 昨日は有給休暇をとってお休みしてました。そして堕落しました。 わざわざみんなが仕事してる日にお休みしといて、それでも運動や節制した生活なんてちゃんちゃらおかしいんだよ!こういう時…

お身体に触りますよ・・・

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃NARUTOで好きなキャラは油女シノだった。お前子供の頃からマイナー好きじゃねえか。 日記。 昨日は学生時代の先輩の誘いでNARUTO疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIALを遊びました。令和に?ええ令和に。めっちゃ面白かったで…

爆弾処理の人生

こんばっぱー。さーもんです。米津玄師の曲で1人好きなのはゴーゴー幽霊船(2回目) 昨日は!ライブに行ってました!米津玄師の!(倒置法) 2023TOUR「空想」 セトリの話も演出の話もするからお気をつけを。 ライブの感想では毎回これから始まってるけど、今回…

こっちの将軍も雷属性なんだね

こんばっぱー。さーもんです。(生活リズムが)壊滅の運命を歩んでる。 崩スタ日記やで〜。 まずは跳躍から! 貯めていた石を景元将軍に向けてぶっぱっぱ!ついでに基本常にスタメンななのの凸も上げたいなという目論見もありました(スタメンななののってすご…

伝統と革新

こんばっぱー。さーもんです。保守的な人間。 これ 【新イベント予告】先生、玄武商会の会長さんからお電話です!シャーレへの依頼だそうですが、どんな内容でしょうか…?新イベント「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」開幕です!「玄武商会の「おも…

フウカの手料理食べ食べ祭開催

こんばっぱー。さーもんです。カレーは中辛! 日記!2月に注文してたブルアカポップアップストアinアトレ秋葉原のグッズがどちゃどちゃと昨日届きました!やったー!!!!色々届きましたわ〜〜 pic.twitter.com/2u2Kk1PfsR— さーもん (@salmonchaaaan) 2023…

取り止めもなく夢日記

こんばっぱー。さーもんです。見る夢の内容は割と起きてる時考えてること・やってることと関連してる。 夢日記。ブルアカの夢を見ました。2本立てで。最近記憶にある夢が職場の人が出てくるものだったり、昔の苦めの記憶だったりと起きたあと溜め息が漏れる…

デウデュンデュンデウデュンデュン

こんばっぱー。さーもんです。設定資料集って言葉に弱い。弱点だらけだな俺ナッシーかもしれん。 ゲームの話2本だて。昨日はアークナイツの生放送がありました。見始めた瞬間自分がまだプレイしてない11章の話しててやべえ!つってブラウザバックした。いや…

究極で完璧なゲッサー

こんばっぱー。さーもんです。見たことあるゲッターロボは新ゲッターロボ。調べたら2004年のOVAを2010年にBS11が放送してくれてそれで見ました。 日記雑記。 GW中実家でSwitchでYouTubeかけながらだいたいずっとスマホゲーしてたわけですが、GeoGuessr(Googl…

ママ……

こんばっぱー。さーもんです。カーネーションって聞くとリンカーネーションを想起する。そしてリンカーネーションといえばトリックスター(遊戯王) 母の日ですね。今年はラインギフトでクッキーを贈りました。ラインギフトとかいうのお手軽すぎて一度利用して…

オープンなワールド

こんばっぱー。さーもんです。初めてのオープンワールドゲームはウィッチャー3。 ゲーム日記。 金曜日にゼルダが発売して自分の友人含め色んな人がプレイしてるのを観測しています。みんながハイラル(今作舞台ハイラルなんか?)でオープンワールドを楽しんで…

君と朝焼けを

こんばっぱー。さーもんです。最近また日の出が早くなって飾り窓から差す日の光で早くに目覚めてしまうのでアイマスク使いだした。 ウワアアアアアアアア美少女!!!!!というわけで宇沢レイサの絆ストーリーを読んできました。 え、えがった〜〜………!レイ…

宇沢レイサ!!

こんばっぱー。さーもんです。宇沢!!!! レイサが!!!!! 大好き!!!!!!!! うりうり(カズサにウザ絡みさせる図) ハッピーエンド。 で終わってもいいのですがちゃんと日記を書きます。当然内容はブルアカ!宇沢レイサお迎え日記です!!待ちに待…

主人公であり来訪者であり

こんばっぱー。さーもんです。SFってあんまり馴染みがない……と思う。多分。 予告通り昨日に引き続き崩スタの話ー。ストーリーの話ー。 進捗としては開拓者レベルが36で開拓任務はヤリーロⅥが完了して仙舟羅浮入って少しみたいなところ。なんかできる限り実装…

ぴょんぴょん跳躍

こんばっぱー。さーもんです。 今日は崩スタの話するよ〜。 跳躍(ガチャ)の話してから前回からさらに遊んでみてのシステム面の話とかしたいです。ストーリーについては明日!まずは跳躍! この辺のシステム周りは原神とほぼ同じなので旅人もやってる自分とし…

すぐ死ななくてよかった話

こんばっぱー。さーもんです。買って読んでない漫画が家にたくさん……。電子も含めるとさらに……。 お疲れ平日帰ってくれ!!!いやむしろ帰らせてくれ!!!! そんなわけで省エネ日記兼思い出話。 昨日帰省かは帰ってきたわけですが実家から漫画を持ち帰って…

ずっと守ってくれていたんだね……

こんばっぱー。さーもんです。公共のベンチとかに座ることに抵抗感はない(潔癖ではないみたいな自己紹介をしたかった) GW最終日〜!!!!とかいう悪質なデマに当ブログは騙されません。徹底的に抗戦します。心のあり方が黄金の精神であれば平日でもGWは続く…

宇沢レイサッ……!

こんばっぱー。さーもんです。最近食べたスイーツは五島軒のクワード。 【生徒紹介】トリニティの治安維持に励む自警団のメンバー、レイサさん。自警団活動に対する姿勢は誰よりも真剣。ただ、名乗りあげる口上は、毎回どこか変化する模様…。「正義を求める…

Over tune

こんばっぱー。さーもんです。祖母との思い出が特にない!! ウマ娘の話。 昨日はかしわ記念ってこともあってワンダーアキュートおばあちゃんを育成しました。 ビジュアルほんと天才。眼の色がすごく綺麗。 周りの子もトレーナーもファンもみんな言うくらい…

宇沢レイサァ……

こんばっぱー。さーもんです。今食べたいスイーツはモンブラン。 「何もしない」をするために帰省したんですけど、まさか「何も手につかない」状態にされるとは思ってなかったです。【イベント復刻開催予告】先生!怪盗からの「予告状」のお次は、スーパース…

バイツ!

こんばっぱー。さーもんです。今より怠惰だったころ出前館はGOD会員だった。 日記みたいな雑記みたいな。 日曜日の話なんですけどお昼に初めてウーバーイーツってものを頼んでみました。 歴史を遡ると今の家に住み始めた頃は配達エリアの外だったんですよ。…

崩スタ楽しいよ日記

こんばっぱー。さーもんです。RPGの主人公は自己投影せずに主人公というキャラとして楽しむ派。 崩壊:スターレイルの話をするよ!原神や崩壊3rdで有名なHoYoverseの新作RPG「崩壊:スターレイル」が4/26に配信されて1週間くらいプレイしたのでその所感。結論…