さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右手が動かない成果報告会

こんばっぱー。さーもんです。手先が不器用。 恒例!月末体重報告!6月編です。1周目過ぎたあたりでユウカの体組成計も届いたし、より効率的に「計算通りかんぺき〜」な成果が出てるはずですよね!それじゃあ早速測っていきますよ!!!6月30日の成果はこち…

カードの力で再誕するってわけよ

こんばっぱー。さーもんです。ちょろっとでもやったことあるTCGは遊戯王デュエマポケカデジモンバトスピウィクロスだと思う。遊んだことないけど持ってた(雑誌のプロモカードとかで)を含めると倍以上になると思う。 日記! Twitterで見たりして欲しくなっち…

俺はセレシェイラさんと同じ経験をぐだ子にして欲しかったんだよね……

FGO

こんばっぱー。さーもんです。好きなアルターエゴはメルトリリス。 今日はFGOの話! オーディルコールが始まったり奏章第1章ペーパームーンでのお話が始まったり色々ありましたね。とりあえずクラスコアについては僕はひたすらアサシンだけを強化してます。…

ミヤコ……好きだ……

こんばっぱー。さーもんです。最後に海に入ったの……12年前に沖縄でかな……。もうそんなに……。 今日はブルアカの話!水着のミユミヤコサキの絆ストーリー読んできたからその話!ネタバレ注意!!特にミヤコはマジで自分の端末で見た方がいいっす!迷ってる人は…

マーティン

こんばっぱー。さーもんです。キング牧師ってみんな中学校の英語の教科書で知ると思ってるけどこの認識で合ってる?日記。 昨日は友人KPで新クトゥルフ神話RPGをやってきました。久しぶりのPLです。 今回自分が作って探索者は「恵礼村 霧江(エレイソン キリ…

始発に揺られて

こんばっぱー。さーもんです。昔から貧血なりがち。 たくさん飲んで食べてきた。知らないオタクたちと。 エビ夏だしエビも食べてきた。 もうちょっと説明すると知ってるオタク経由で誘われて自分含め6人(うち3人が知らないオタク)な状況で飲んできました。 …

ラビ夏、うさ夏、もしくはエビ夏

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃父に連れられてよく釣りをしに行ってた。釣り、やりたい気持ちはある。 今日の記事はブルアカ!イベスト読んできたぞ〜!の話なのでネタバレ気をつけてね! 今回はいつも通りスクショぺたぺた貼ってコメント挟む形で行…

コースを抜け出し大暴れ

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲーム重点期とコンシューマゲーム重点期が交互に来る。今はスマホゲームのほうです。 結局ブルアカメンテは今日まで続いちゃいましたね。でも無事終わって良かった。 まだお話が読めてないので今日の日記は6/21のニンダ…

兎が水着に着替えたら

こんばっぱー。さーもんです。長期メンテはまあつきものだろと思ってる人。オンラインゲームやスマホゲームを長く遊んできたからこその諦観ですね。 ブルアカ!メンテ!!長いね!!!!サーバー負荷とかじゃなくて(それもありそうな気はするけど)かなり大変…

2+3で5周年や!

こんばっぱー。さーもんです。壁が足りない! お日記です。 土曜日にYostar Official Storeから注文してたグッズが届いたのでその紹介です。1個目!ブルアカ2周年タペストリー! 透き通るような透明感とミカによってウイの頭蓋が危ないアレです。B2サイズの…

マーベラスは偏在する!

こんばっぱー。さーもんです。好きな曜日は土曜日。 Yesマーベラステンジョータイム と言うわけで今日はウマ娘のお話!しっかり天井でお迎えしてきましたよマーベラスサンデー!!! 待ちに待ってた。本当に待った……。割とこれで別衣装ではない新規枠で育成…

せかんどあにばーさりー

こんばっぱー。さーもんです。好きな曜日はサタデー。 ブログ、今日で2周年らしいです。もうそんなに。よくもまあ飽きもせず毎日書き続けているなあとは自分でも思うのですが、まあ自分の考えやその時感じたことを文字にするのは楽しいし、なんだかんだ読ん…

うさぎたちの夏休み

こんばっぱー。さーもんです。エビ、好き。割と殻ごと食べる。 いえーい!ブルアカらいぶの新情報に興奮するだけの記事だぜ今日は!!早速ゲーム内最新情報から。SRTの夏!RABBIT小隊の夏!!水着ミユ配布!!!やったー!!!!!!!【新情報①】最初の情報…

天才クラブ全員出して〜〜!

こんばっぱー。さーもんです。美術館や博物館、興味はあれどいった経験は少ない。 本日はややお久しぶりの崩スタ日記〜。 銀狼お迎えした!!! 75連目くらいかな?すり抜けずにピックアップが来てくれてよかったです。 流石に次の羅刹まで迎えるのは厳しい…

めくる、読む、取る

こんばっぱー。さーもんです。ミーハー。 一昨日の日記を書くぞ。一昨日の日記を今日!?うん……。何度か自分でも書いてるし、日頃の行動を知ってる方ならわかると思うのですが、僕は非常に影響を受けやすい人間です。特にVtuberをよく見るようになってからは…

僕が一番お話ししたいことは中務キリノについてです

こんばっぱー。さーもんです。前置きはいい!カルバノグの話をするぞ!ネタバレ注意な!!! もういいかい? さて超スピードで実装されたカルバノグ2章。 よかった。フィクションだからこそ描いて欲しい「眩しい理想」が、埃が積もってしまった「暗い轍」を…

プレイアクト

こんばっぱー。さーもんです。演技経験ないのに演技力にどこから来るかわからない一定の自信がある。 日記。 少し前の記事でやりたいなって書いてた「はぁって言うゲーム」をやりました昨日。 カードを持ってる友人にディスコードでカメラ共有してもらってお…

おねつをあげる

こんばっぱー。さーもんです。少年時代にミステリアスなお姉さんに癖を狂わせられたい人生だった……。もしくはミステリアスお姉さんになって少年の癖を狂わせたい人生だった……。 風邪っぴき!水曜日からずっと調子が悪かったさーもんです。なんかね症状が遷移…

2024年が来年って信じられないわけで

こんばっぱー。さーもんです。この前の学祭でM4の……あれはなんだ?電動ガン?ガスガン?持たせてもらったんだけどこんなに重いんだあーって感動しました。 めっちゃ楽しみ〜!!!!!!!【#ペルソナ 速報!】---ペルソナ3 リロードComing Early 2024---OF…

いただき

こんばっぱー。さーもんです。苦行は苦手だよ。大抵の人はそうだろうけど。 昨日の日記に入れよう思ってたけど忘れてたので。 壺(壺ではない)のぼりました!SRT式登頂訓練の話です。【#激登_SRT式登頂訓練 】目を覚ますと、そこは謎の山だった――先生、なんと…

俺の数値を毎日管理してください!(プロポーズ)

こんばっぱー。さーもんです。 ユウカの体組成計が届いたぞー!!!! イエイ!!! イエイ!!!! うわかわいい……。早速電池入れて地域・時間の設定や使用者の設定とかをしていったのですがはじめっからユウカが音声案内してくれるので耳が幸せになります…

おやすみです〜

こんばっぱー。さーもんです。喉から風邪をひく。 絶賛体調崩してお仕事を昨日から休んでますいえーい!!! ……無理にテンションを上げてしまいました。ぼちぼちのしんどさです。熱は夜に7度くらい出る程度で日中は出てないんですけど、喉が変な感じです。 …

超人なんてゴリゴリでやんす〜!!

こんばっぱー。さーもんです。生徒会とは縁のない学校生活でしたね。 ブルアカメインストーリー更新〜!!!のお話!!今回はスクショぺたぺたしながら言いたいこと言う感想の書き方でいくよ!ネタバレ注意ね!!!! いくよ? 1年ぶり以上の更新になったカ…

if……海に沈む

こんばっぱー。さーもんです。初めて遊んだローグライクはトルネコ3だし、初めて遊んだドラクエ関連作品もトルネコ3。 ゲーム日記。 最近は暇さえあればアークナイツをプレイしています。基本的に毎日ログイン毎日デイリー&理性消費のみのスタイルなんだけど…

激ヤセ⁉︎たった二つの事をするだけで1年で47kg減!その方法とは?

こんばっぱー。さーもんです。よっぽど切羽詰まんない限りこんなタイトルのブログにアクセスしない。 結論から書くとたった二つの事は「運動」と「食事制限」なのでなんかすごい裏技を求めてここに迷い込んできてしまった人はブラウザバックをお勧めします。…

天使に迎えられて

こんばっばー。さーもんです。洋梨が食べたいお年頃。 昨日はまたぞろ街までお出かけして、友人たちと肉を焼き酒を飲み 麻雀して 終電に乗って帰りました。大学生みたいなムーブ。学祭で若い人たちのパワーに当てられたのかもしれないね。 でもね、肉体は若…

華、祭り、夢

こんばっぱー。さーもんです。祭はいいものだぜ。 日記です。昨日は写真だけあげて何にも説明しなかったのでもうちょっとちゃんと書くんじゃよーみたいな日記です。6/2〜6/4と母校の学祭が開催されてるのでそれに行ってました。 6/1にも大学構内を歩いて、ス…

やんけ〜。

祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 祭やんけ〜。 あれ??

本人確認をどうぞ

こんばっぱー。さーもんです。星新一との出会いは小学校の学級文庫。 昨日の続きの日記。 昨日は映画を見たあとその足でマイナンバーカードを受け取りに行きました。そんなに時間かからずに受け取れてよかったです。 マイナンバーカード、申請は1月くらいに…

映画を、二本も見ちゃいます!

こんばっぱー。さーもんです。映画は場内が明るくなるまで観てる。 本日お仕事お休み!なのにいつもより早く(6:30)起きていつもより早く(7:30)に家を出て!朝一番から映画を見に行ってきました!!今日の私は仕事が休みなので何と……映画を、二本も見ちゃいま…