さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アークナイツ

アルカナの導き

こんばっぱー。さーもんです。いわゆる課金石を貯めるのがあんまり得意じゃない。溜まった先から使っちゃう。 ゲーム日記、崩スタとアークナイツ編!ゲーム日記というかガチャ報告! まずは崩スタ!Xでもポストしましたけど無事ブラックスワンとモチーフ光円…

ハッピー甘味物の日みたび

ハッピーバレンタイン!(1日遅れ)さーもんです!どうしても前日の話を書くスタイルでブログを書いてるので季節イベントが1日遅れになってしまいますがいかがお過ごしでしょうか。オタクがバレンタインにすることといえば各種ゲームでバレンタインを味わうこ…

未だ心はソラに囚われて

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃はポケモンパンのシールを本棚に大量に貼ってた。 昨日Yostar OFFICIAL SHOPから届いたアクスタを紹介したわけですが、もう少し前にまた別のものが届いていて、それをまだ紹介できていなかったので今日はその話を。1月…

親愛なるあなたへ

こんばっぱー。さーもんです。小学生から精神が成長していないので楽しみなことがある日は走って帰宅してる。昨日も走った。 アークナイツの話!昨日から開催された新イベント&新リミテッドスカウト!どちらも満喫してきました。シナリオ読んでからスカウト…

K・F・C!K・F・C!

こんばっぱー。さーもんです。ケンタッキーのビスケットを食べたことがない。 この土日、日中は家に引きこもってアークナイツ 4th Anniversary Fes.「For You」のYouTube配信を観て過ごしました。ゲーム内外の最新情報はもちろんのこと、出演声優さんたちに…

幸福は義務です。市民、あなたは……おいやめろ!パニックになってうろつくな!穴に落ちるな!

こんばっぱー。さーもんです。割とフィクション相手だと倫理観がゆるふわになる。何て言うんだろう、フィクションの人物なら倫理観終わってるキャラがいても、それが理由でキャラを嫌いになることはないって感じ。大犯罪者でも何でも来い。 遊んでたゲームの…

春望

こんはっぱー。さーもんです。 アークナイツの話。月曜日に喉風邪の予兆を感じ取って有給申請をして実は昨日家で休んでたさーもんです。体調は良くなりました。 そんな体調だったので月曜日も早く寝るぞと思ってたのですがアークナイツしてたら就寝はいつも…

WANTED

こんばっぱー。さーもんです。賞とかいうの貰った記憶がない。アークナイツの話。なんかアークナイツの今年やってたライブがハリウッドで賞をとったらしいです。ドクターの皆さんのおかげで、この度、アークナイツミュージックフェス『音律聯覚2023・WANTED…

海の底、北の果て、空の向こう

こんばっぱー。さーもんです。ルビンの壺はどっちかと言うと壺に見える派。 アークナイツの話! 新イベント孤星、そして新規リミテッドスカウト真理の在処が始まりました。 まずは真理の在処の方から。今回は限定オペレーターがミュルジスで、恒常の新規オペ…

日常パート

こんばっぱー。さーもんです。途中で目覚めずに長く眠るということが本当にもうできない……。 お疲れ様です。連休の疲労が全く取れていないさーもんです。 昨日は1時半就寝7時起き、10時前からまた2時間半ほど寝て、夜は22時半に寝て今朝6時半に起きるという…

刹那の間に鞘走る

こんばっぱー。さーもんです。アクナイメインストーリーで好きな章は6章と7章。 アークナイツ日記。(現状)最後の危機契約開催中ですね。ベータ版危機契約で強敵だったヴェンデッタくんが帰ってくる胸熱な展開。僕はヌルゲーマーなので旧約18等級を早々に諦め…

サムサ

こんばっぱー。さーもんです。得意技は前言撤回。 昨日のブログで「昨日は早く寝ちゃったから今日アークナイツやるぜ」みたいなことを書きましたね。しかしあれは嘘になりました。なぜなら昨日も21:30には寝てしまったから!早寝が過ぎる。いや、正確に言え…

紅葉落つ絶刀

こんばっぱー。さーもんです。モンハンで好きなモンスター……ナルガクルガかなあ。 アークナイツの話。先週の木曜日からアクナイでモンハンコラボが開催中です。 このCMもだしイベントのページでも「英雄の証」が流れるのすごくワクワクして好き。やったぜ。 …

いろんな話のその後の話-最近のガチャの話その5-

こんばっぱー。さーもんです。だいたいのゲームでキャラ凸よりも新キャラ加入を優先しがち。 RSR2日目!と言いつつこれを書いてるのはまだ始まってもいない1日目の早朝なわけですが。昨日に引き続き書き置きの記事です。オーブンでブンしてから読んでくださ…

千招百式🤛-最近のガチャの話その1-

こんばっぱー。さーもんです。割と独り言多いと思う。 助けてください!!!色んなゲームのガチャが俺を刺しにしてるんです!!!!!!このままじゃ殺されてしまう!!!!冗談ではなく本当に色々来ててまずいです。 水着ウイに始まりアークナイツの3.5周年…

焔が影を伸ばす 影は明日を導く

こんばっぱー。さーもんです。リーダーにはなれない気質。 今日はアークナイツのお話!1ヶ月前?くらいからあるアークナイツへの熱は未だおさまることを知らない状態で燃えておりますさーもんです。 アークナイツって「危機契約」って呼ばれる形式のイベント…

2+3で5周年や!

こんばっぱー。さーもんです。壁が足りない! お日記です。 土曜日にYostar Official Storeから注文してたグッズが届いたのでその紹介です。1個目!ブルアカ2周年タペストリー! 透き通るような透明感とミカによってウイの頭蓋が危ないアレです。B2サイズの…

おねつをあげる

こんばっぱー。さーもんです。少年時代にミステリアスなお姉さんに癖を狂わせられたい人生だった……。もしくはミステリアスお姉さんになって少年の癖を狂わせたい人生だった……。 風邪っぴき!水曜日からずっと調子が悪かったさーもんです。なんかね症状が遷移…

if……海に沈む

こんばっぱー。さーもんです。初めて遊んだローグライクはトルネコ3だし、初めて遊んだドラクエ関連作品もトルネコ3。 ゲーム日記。 最近は暇さえあればアークナイツをプレイしています。基本的に毎日ログイン毎日デイリー&理性消費のみのスタイルなんだけど…

計290連

こんばっぱー。さーもんです。昔は犬派多分今は猫派。でもアレルギー持ち。 ゲームのガチャの話4連発。 まずはFGOから。 唐突に風雲イリヤ城とかいうホロウの懐かしネタをぶち込んできたイベントが始まったFGO。しかもボックスイベ。6/7まで虚無期間かなあと…

テキサスホールデム

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツで行きたい国はそもそもアークナイツの世界には行きたくねえ! そんなわけでアークナイツのお話。 昨日から「シラクザーノ」というイベントが始まり、それに合わせてリミテッドスカウト(限定ガチャ)も始まりました。…

デウデュンデュンデウデュンデュン

こんばっぱー。さーもんです。設定資料集って言葉に弱い。弱点だらけだな俺ナッシーかもしれん。 ゲームの話2本だて。昨日はアークナイツの生放送がありました。見始めた瞬間自分がまだプレイしてない11章の話しててやべえ!つってブラウザバックした。いや…

氷霧に彷徨え

こんばっぱー。さーもんです。氷属性……好き……。 ゲーム日記二本立て。原神・アクナイ編。まずは原神。 神里のお嬢さんが仲間になったぞ!嬉しい。1天目で来てくれたので運がよろしかったです。(蒼)銀髪和装姫カットお嬢様。嫌いなオタクがいるだろうか?いや…

兼業法師

こんばっぱー。さーもんです。理論と感覚なら感覚。理論と実践なら理論。 今日は単体だと短くなっちゃう各種ゲーム関連の話題をドバドバドバといきます。 【ブルアカ】 ゴズが来ましたね。前回開催時から変わって分身の時向きが違うやつが本体になってすごい…

に゛ゃ゛ん゛に゛ゃ゛ん゛

こんばっぱー。さーもんです。実家で飼ってた猫はアメショ。 おやすみの日!!最高!!!なにが最高って明日もおやすみなのが最高!!!……まあその分土曜に働かなければならないのですが。んでまあなにをしてたかといえばまずは朝7時にセブンに行って今日1日…

タカラモノを詰め込んで

こんばっぱー。さーもんです。ネットショッピング大好き! ちょい前の話題になってしまいますが2/1とかにyostarshopでいくつか注文したものがあったので何買ったかまとめておいて届くの楽しみにしよう〜という感じの日記です。2/1だとアークナイツの3周年グ…

百戦錬磨の医療班

こんばっぱー。さーもんです。何らかの目的・理由のために本来得意とすること以外で戦うキャラっていいよね。場合によっては慢心キャラになっちゃうんだろうけどさ。 アークナイツグローバル版3周年おめでとうございます!めでたい!ということ俺もアクナイ…

奏でる調べ

こんばっぱー。さーもんです。仮面フェチはどこからだろうなあ‥…?魔道(web漫画)か……? さて年末年始スマホゲーム振り返りシリーズ第4弾。今日アークナイツです。 アクナイは別に年末年始に合わせて何かやってるわけではない(大陸版の後追いなので)のですが…

スタルティフィラ

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツ歴は2年半くらいだけどいつまで経っても高レア脳筋ドクター。 予告通り今日はアクナイの話。 月曜日、羽田空港に向かう駅の中アークナイツの山手線ラッピング電車に出会えました。とりあえずここにはアーミヤを。 …

遠征1日目!グッズ買い日記!

こんばっぱー。さーもんです。旅の計画は立てない。 東京旅行1日目!旅行というかライブ遠征!! 昨日アクナイのガチャとかイベントの話も今日するって言ったけど思ったより内容が多くなったのでそれはまた今度!まだストーリー読みきれてないし! 今までと…