さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

連休の終わりの始まり

こんばっぱー。さーもんです。好きな女神転生の悪魔はラクシャーサです。
今日は日記です。

4連休が始まりましたね。
昨日上司に明日の午後休んでいいですか?って聞いたらいいよって言われたので今日は午後から有給もらって半日早く連休に突入しました。


電車に揺られて市の中心まで行き警察署内にある優良運転免許者更新センターみたいなところに行ってきました。住所変更の届けです。8月にレンタカー借りる予定あるのでそれまでにしとかないとかな?と思ったので。
転居したら速やかに届けなきゃいけないのに3ヶ月半くらい経ってしまいました。まあなんも言われなかったけど。優しい。というか平日しか出来ないからそうそう行けるわけないんだよな。優しくない。

その後松野やでちょい遅めの昼ごはん。おろしポン酢ロースカツ定食六百九十円。
周りのお客さん限定メニュー?の唐揚げや油淋鶏定食食べてる人が多くて、特に油淋鶏はめちゃめちゃいい匂いして美味しそうだったのでメニューにあるうちにもう一回行きたいです。

次にまねきねこヒトカラに行きました。連休前なのでちょっと高かった。あと2時間しか取れませんって言われた。でも後から30分だけ延長できたので割と満足。
f:id:salmonmmtm:20210721173318j:plain
2時間なら全部ウマ娘の楽曲で行くかア〜と気合を上げたところ、機種が古いせいで入ってるのがアニメで使われた曲しかなくて意気消沈。なので色々雑多に歌ってきました。
ちなみにDAMだったんですけど「ウマ娘」でキーワード検索するとちゃんと曲は全部表示されたんですよ。でも新しい機種にだけ入っててこの機種で歌えないやつはタイトル名が灰色になってて押しても詳細が表示されませんでした。これ初めて知りました。曲名検索とかジャンルから行くとこの機種で歌える歌しかそもそも表示されませんでした。
どっかのタイミングで機種指定で予約してウマ娘だけを歌いに行きたいです。

歌った曲の履歴をずらっと。マーカーは気にするほどでもない顔の反射を消しただけなので気にしないでください。
f:id:salmonmmtm:20210721174640j:plain
f:id:salmonmmtm:20210721174658j:plainf:id:salmonmmtm:20210721174701j:plainf:id:salmonmmtm:20210721174705j:plain
なんとなく1アーティスト1曲で縛りました。ウマ娘とヒプマイは複数入ってるけど歌ってる人違うからセーフで。
平成と令和が入り混じってるなあ。
初めて歌ったなかではsyudouの爆笑が思ってた以上に歌ってて楽しかったので練習したい。

あとうまぴょいの映像に競馬場のものが使われてました。f:id:salmonmmtm:20210721175050j:plain
Twitterで時々見たことあったけど自分で見るのは初めて。
前歌った時結構きつかったんですけどトレーナーverを意識するとめちゃめちゃ歌いやすかったです。「俺の愛バが!」って叫びました。


最後に今日のメイン目的、劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトのを観ます。3度目です。うちの近くの劇場(近くはない)(片道1時間)では今日で上映が終わってしまうので行くしかないなと。他のところがいつ終わるのかは知らんです。
まあ観る前にこれを書いてるので観るのはこれからです。観た後電車の中で少し追記して投稿する予定。

今日発売した劇場版の劇中歌CDを聴いて知ったんですけど「wi (l) d-screen baroque」以外のレヴューソングは全部8分を超えてたんですね。一番長いので10分超えてました。
曲の長さだけでいってもTVアニメの2倍近い長さでレヴューが見られるんだからそりゃ圧倒されるよなと単純すぎる原因に納得しました。

3度目にして最後の今日は考察とか考えず1度目以上にただ圧倒されながら見ようかなと思ってます。

ここから観た後の追記
ネタバレなし
f:id:salmonmmtm:20210721211420j:plainf:id:salmonmmtm:20210721211423j:plain
ああああもうほんと何度見ても面白いなあこの映画!!!スクリーンで見られるのが今日で終わりなの本当に嫌なんですけど!!!

あと圧倒されて観るとは言ったけどやっぱり色々考えてしまうのは仕方ないですね!3度目で気付いたこととかは前回の感想記事に追記の形で加えるわ!

はあもう一回でいいからスクリーンで観たい……。



さて、今日の日記はこんなところで。
明日もメロブに行かなくてはならないので電車に揺られることになりますね。普通に今月交通費5千円くらい行くな。辛い。

以上、連休スタートの日記でした。