さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

エロい夢を淫夢って言いたくないのはネットミームに侵されているから

こんばっぱー。さーもんです。好きなおつまみはカルパスです。


高校生の頃、部活の先輩にうつ伏せで寝てるとエロい夢を見るという話を着たことがあります。体幹レーニング中に聞いた気がする。
まあ迷信程度の話なんですけど、今日実際エロい夢見て起きたらうつ伏せの状態で寝てたことに気づきました。
でもエロい夢の内容が女の子に耳元で囁き、息吹きかけ、耳舐めされる内容だったので我ながら歪んでない?って思っちゃいました。
エロい音声作品聞くの別に2週に1回とかだからそんな頻繁じゃないんですけどね。


昨日の話
みんなが選んだ競走馬のアイドルホース(ぬいぐるみ)を制作するという京都競馬場の企画に投票してきました。
最初に1人1回10頭まで投票→結果から10頭選抜されてさらに毎日投票で5頭が制作されるって感じみたいです。
自分の投票はこんな感じ。f:id:salmonmmtm:20210725145104p:plain

ウマ娘で好きになった競走馬とウイポで好きになった競走馬と本読んで好きになったナカヤマフェスタと現役競走馬で好きなシュネルマイスターです。
誰か上位に選ばれると嬉しいな。


そういうわけでウイポ日記
00年〜01年の2年分。
この前の成績のいい馬に絞って一頭ずつ書いていくのが一番やりやすかったのでそういう形式で。

史実馬

グラスワンダー
ひたすらに海外挑戦。豪州および米国のマイル〜中距離で1着を撮り続けました。
ただ夏頃から衰えが出たのかそれとも戦場を欧州に切り替えて馬場適正が悪かったか2,3着が続き勝つことができなくなりました。加えて4歳になったモンジューがあまりに強かったですね。
00年末に引退。「ワンダーホース」の称号で金殿堂入りしました。種牡馬としても活躍に期待。


メイショウドトウ
00年には春古馬古馬三冠を獲得、年度代表馬になりました。01年には海外に目を向け春にはドバイシーマクラシックを、秋には凱旋門賞を勝ちました。
3歳時には菊花賞アドマイヤベガの三冠を阻止しましたが、凱旋門賞でもガリレオの欧州三冠を阻止しました。なんとも悪役ホースになってしまいましたね。
引退示唆はなかったものの史実で引退した01年末で引退。「チャンピオンホース」として金殿堂入りしました。

ステイゴールド
00年は米国中心に走り、01年は春古馬古馬三冠を達成しました。01年には年度代表馬に選ばれ、7歳で引退しました。金殿堂入りで称号は「盾の覇者」。種牡馬入りしましたがここからはオルフェーブルをはじめとする強い産駒が次々出てくるのでそれもまた楽しみですね。

エアシャカール
00年にクラシック三冠を見事制覇。準三冠馬とは呼ばせません。f:id:salmonmmtm:20210725152526j:plain
01年には豪州・米国で戦いました。後半くらいから勝ちきれないレースが続き、主戦騎手の武豊さんからも「いい頃の勢いが見られませんね」と言われてたのですが年末に牧場施設の温泉で寿命が回復、年末の手続きでは調教師の先生に「まだまだ馬が若いですねこれからが楽しみです」とまで言われました。史実では02年末引退ですが、引退示唆もないし03年も走ってもらってもいいかなあと考えてます。
温泉大好きシャカールかわいいね♡
f:id:salmonmmtm:20210725152606j:plain
f:id:salmonmmtm:20210725152609j:plain

ヤマカツスズラン
00年、馬主として初の牝馬三冠をもたらしてくれました。f:id:salmonmmtm:20210725152744j:plain
とても力強く逃げ続けてくれました。また牡馬混合でもマイルCSを勝ちました。
01年は米国でも逃げを打ち続けGⅠ9勝2着2回、01年末に引退し「マイルの女王」で金殿堂入りしました。うちの牧場には今までめちゃくちゃ勝って繁殖入りした牝馬がいなかったので、繁殖牝馬としても期待がかかります。

アグネスデジタル
マイル最強馬です。NHKマイルカップ安田記念を勝ったのちは米国の1600〜2000を次々制覇、01年には安田記念連覇やBCマイルで世界最強馬決定戦に勝利しました。
f:id:salmonmmtm:20210725153813j:plain
今後はアジアマイルチャレンジ完全制覇とか狙いたいんですけど1400mの豪州フューチュリティステークスを勝てるかどうかにかかってますね。デジタルは根幹距離持ち(非根幹距離で能力ダウン)で適正が1600〜2000なので厳し目ですね……。

ノボトゥルー
デジタルがダートを走らない分この子がダートを走りまくってます。日米問わずダートを走り続けています。適正が1300〜2100なので短距離から中距離中心です。

ジャングルポケット
01年に皐月賞勝ち馬になりました。馬場適正がかなり欧州向けなのでその後は英国のチャンピオンSを勝ちました。02年も海外挑戦ですね。今年引退示唆なので出来るだけGⅠ勝ちを伸ばして殿堂入りを目指します。

アグネスタキオン
01年のダービー勝ち馬に。その後はサマー2000の覇者になり01年末に引退。あまりうまいこと価値を伸ばせなかったのが悔しいですが、これからは種牡馬として活躍してもらいます。

マンハッタンカフェ
01年の菊花賞勝ち馬です。01年のクラシックは所有馬3頭で分け合うことになりました。ステイヤーズミリオンとか狙えそうなら狙いたいですね。

タガノテイオー
適正距離1600〜1800の生粋のマイラー。00年〜01年には朝日杯FSNHKマイルカップマイルCSを勝っています。今年は安田記念マイルCSの連覇を目指しつつデジタルと被らないレースを選んで海外挑戦もしたいです。

購入した馬
幼駒としてはゼンノロブロイアドマイヤグルーヴユートピアを購入しました。
海外馬はシンボリクリスエスファインモーションを購入して早速活躍してもらっています。
繁殖牝馬ではウインドインハーヘアを購入。今年ディープインパクトがうちの牧場で誕生します。テンション高まりんぐですねこれは。


架空馬

シェリーサーモン
ダートの鬼。前述のノボトゥルー以上にダート最強伝説を謳歌してます。
ただ00年には米国での挑戦で6連続2着とかいうシルバーコレクターぶりを見せてしまいましたがその後は日本に戻りGⅠ・JpnⅠを勝ち続けています。今年こそドバイワールドカップを取りたいところです。前回の感想で話した通り成長覚醒なのでゲーム上強制的に引退する8歳末までは元気に走り続けられそうです。

シリウスサーモン
00年にヴィクトリアマイルを勝利し中央GⅠ制覇の最後のピースを埋めてくれました。国内GⅠ・JpnⅠJBCレディスクラシックのみ。ダートで強い牝馬の誕生が待たれます。


こんなところですかね。
クラブも設立したりしてそろそろ名声値も日本一になりそうです。エンディングも近そうですがその後も続けて行きお守り溜め込んだら2週目ですね。


以上、連休終わるのが悲しい日記でした。
暑さと平日に勝たないにしても負けないようにのらりくらりといきましょう。