さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

4勤3休で我慢するから頼む

こんばっぱー。さーもんです。CoCo壱のトッピングといえばナスです。


先週の水曜にシリーズ世界累計500万本記念で半額になってたディスガイア6を購入しました。ディスガイア経験は2〜5です初代だけやったことないマンになってる。個人的には4が好きですが初めての人には5がおすすめ。
6は割と評判良くない感じですけどまあキャラとストーリー楽しめたらいいですね。がんばれ日本一ソフトウェア。好きだぞ。


とはいえ今ディスガイアの気分ではなかったのでとりあえず買っておいて積むことにして、昨日にアトリエシリーズの不思議の錬金術師トリロジーパックを購入しました。アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX プレミアムボックス(Amazon.co.jp限定絵柄) 【Amazon.co.jp限定】PC壁紙 メール配信

アマンゾのはプレミアムボックスみたいなやつだけど買ったのは普通のDL版です。デジタルアートブックみたいなやつはついてきました。

ライザは手を出してないのでルルアのアトリエ以来のアトリエです。個人的にアトリエシリーズは決して神ゲーではないけど雰囲気とキャラの濃さがいい良ゲー枠だと思ってます。モンスター図鑑とかアイテム図鑑のフレーバーテキストが仲間達の雑談なのが細いけど好きなところです。

アトリエシリーズって時間制限があることが多いんですけど不思議の錬金術師1作目のソフィーのアトリエは時間制限なしなのでのんびりやっていきます。
序盤ちょっとだけやっていつものだって安心感を覚えたところで昨日はウイポをしてました。
一個だけスクショを載せます。f:id:salmonmmtm:20210727185608j:plain
この世界は3勤2休らしいです。
うっらやましい〜!!!
3勤2休になりたすぎてサンキンハヤテになったわね。は???
自分でよくわかんないこと言って自分で「は?」ってキレるやつよくやります。

サクナヒメとウイポを共存させてた時みたいな感じでアトリエもちょこちょこやっていって感想書いていきたいと思います。

以上、明日のウマ娘ガチャ予告が楽しみな日記でした。