さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

たったかつったかぴょいっと♪

こんばっぱー。さーもんです。朝はパン派です。


今日はうまよんミニアルバム発売記念イベントの配信を見ました。楽しかった〜!
f:id:salmonmmtm:20210804220838j:plain

自分は声優さんの出演するソシャゲとかの情報が出てくる番組を見るのが苦手というよくわからない弱点を持ってます。弱点の意味不明さで言ったら現代の吸血鬼と言っても過言ではないです。どうも令和のノーライフキングです。ノーライフキング (河出文庫)

ただライブやリリイベ、それとこういう配信イベント的なのは好きです。自分の中でどう区別されてるのかよくわからんです。


イベントの中でクイズ企画があり、その2問目で「毎年10月パリロンシャン競馬場で行われる世界最高峰のレースはなんでしょう」みたいなクイズがありました。自分がガイセンモンショウだなと思ったら、なんとそのクイズはそれを漢字で書けというものでした(後からガイセンモンショウだよっていうのは教えられて本当に漢字クイズになってた)。
か、書けねえ……。となってしまいました。
ネプリーグだと8問目くらいに出そうな難易度です。



ちなみに正解は凱旋門賞です。
凱がまず書けないし、よしんば書けたとしても旋を曖昧にしか覚えてないなあってなりました。
これを機に漢字で覚えます。

このクイズ中、エルコンドルパサー役の高橋ミナミさんがエルの演技で色々リアクションしていてめちゃくちゃ面白かったです。声優さんってやっぱすげえよなあ……。

声優養成学校に行った高校同期は今何をしてるんだろうと書きながらふと思いました。
2年前くらいには結婚してたから諦めて主婦してるのかもなあと思うと少し寂しい気がします。自分が将来の夢みたいなのを持ってないから夢を持ってる人には頑張って叶えてもらいたいなと思ってます。身勝手な話だ。


イベントに話を戻します。
今回のイベントで披露された曲はぴょいっと♪はれるや!といつものうまぴょいだけだったのですがどっちも聞いてて楽しくなる曲なので大満足です。

うまぴょいの方でグラスワンダー前田玲奈さんが後出しジャンケン役をやってて珍しいものが見れたなあと。イベントの出演人数が少ない=うまぴょいの歌唱人数が少ないと特定の誰かの後出しジャンケンが見られてお得だなって思いました。
今後もCD2枚で発売記念イベントの開催が発表されてるので、それらが何人出演かはわからないですが少ないなら後出しジャンケンを楽しみにできるなあと思います。

ちなみに今日3rdイベントの物販が金曜日に届くよってお知らせが来ました。やったー!色々買ったので色々届きます。なにより公式ウマブレードが楽しみですね。リウムを実家に置いてきてしまったので今回も前回のイベント時もライブパートが手持ち無沙汰でなんか違和感ありましたので。思う存分光らせて振りたいです。

今回のイベント、ランティスのmixboxってサイトを利用した配信でした。このmixboxっていうの自分は初めて知ったのですが、(多分)ランティスから出してる楽曲をプレイリストにして常に流してるみたいで、イベント後ページに行ってみるとちょうどsideMの雨彦の曲が流れてました。アイマス、サブスク入りしない代わりにこんなところで流れてたんだなあ。


以上、うまよんの原作をどうにか読めるようにしてくださいサイコミさんお願いしますという話でした。