さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アヴァロンハオレガマモル!

こんばっぱー。さーもんです。スマホを持ち始めた当時からどちらかというとGREEよりMobageが好きでした。


連休の遊び疲れもかなり取れたので今日は久々ゲーム日記です。

アヴァロンの話。

アヴァロンの騎士じゃないです。8周年らしい。f:id:salmonmmtm:20210811134541p:plain
ちなみに昔やってたことがあってちゃんとデータ残ってた。どんなゲームかもうなにも覚えてないけど。

アヴァロンはアヴァロンでも騎士じゃなくて、ルフェの方。FGOの方です。
久々にFGOにログインしてメインストーリー2部6章を始めました。まだ3節のはじめとかです。コンティニューできる霊脈石の期限が10日くらいなので明日からのお盆休みで一気にクリアしたい所存。

1節から感情を揺さぶってくる展開で先が楽しみです。純粋に新キャラと言えるのはまだオベロンしか出てないけど今のところ割と好きなキャラしてます。今日のメンテ明けオベロン実装を望む声が多いですがバトルキャラ出てるんですかね?あんまりこう戦う姿が想像できないです。羽海野チカさんがイラスト担当なのもその一因かも。

だいぶ長そうですし、読み終わった後の竹箒日記も楽しみです。月末には月姫も出るし久々に型月漬けになりそうかも。


ウマ娘の話
ドトウ!実装!かわいい!!

なんとなく次はドトウじゃないかなって思ってたので衝撃は少なめ。おはガチャで来てもらえなかったらBlu-ray全巻購入特典の引換券でお迎えするつもりです。
ところでTwitterでドトウの育成ストーリーに新勝負服フクキタルが出てる画像を見ました。……アカン!
いつ実装なのかドキがムネムネしてしまいます。石貯めようかなとか考えたけど無理そう〜。