さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

なんだⅣっていいやつじゃん!

こんばっぱー。さーもんです。ロイヤルナイツの中で1番好きなのはスレイプモンです。


ワクチン打って一夜明けましたが接種部位が痛いくらいで、他に異変はありません。腕の痛みも動かすのに支障はないのでこんなもんか〜というくらい。
昨夜はちょっと頭痛と7.6の熱が出てたんですけどそれも治りました。


僕のグラブルでの推しはパー様(パーシヴァル)です。FGO2部6章でもちょうどパーシヴァルが出てきた辺りまで進みました。
こっちのパーシヴァルは礼儀正しく気さくな騎士って感じですね。好きです。
男性キャラがしっかり出てきて活躍する作品が好きです。ウマ娘に骨の髄まで染まってる今の自分が言っても信憑性無いですね。


自分は作品を楽しむ上で「キャラに騙されること」がすごく大事だと思ってます。
いかにも裏がありそうで怪しくて、いずれ裏切るんだろうなってキャラや、やけに主人公たちに対して厳しく当たるけどきっと事情があるんだろうなみたいなキャラとかよく出てきますよね。
そう言ったキャラに対して「すごいいい奴だな〜」とか「感じの悪い奴だな」みたいに本当に素直ーな感想を持っとくと、裏切られた時や実はこんな事情が……みたいのがわかったときに主人公たちと同じように喜び、悲しみ、憤ることができると思います。
どうせ裏切るでしょとか、いやなんか理由があるんでしょみたいな経験則からきてしまう推測をどうにか誤魔化すことがポイントですね。

何が言いたいかというと、オベロン……お前のこと信じてるからな……?信じて……いいんだよな……?


以上、クラス名からして裏切られるんだろうなという思いを必死に見ないようにしてる日記でした。