さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

俺立志伝

こんばっぱー。さーもんです。好きな武将は最上義光です。


今日友人に信長の野望を貸してもらいました。信長の野望・創造 戦国立志伝 - PS4

これ。最新作の一個前らしいけど初めてならこっちの方がいいよとのこと。

1534年、毛利元就でプレイ開始。やっぱり最初はわけわかんないんですけど友人が逐一解説してくれるので、かなり助かりました。


信長の野望、楽しそうだから手を出したいけど、ハマれるかどうかわからないものに手を出すにしてはゲームとしても高い値段のする方だし、なんか色々あってどれ選べばいいのかわからないので、正直貸してくれて助かりました。


信長の野望ウイポにアトリエ、コーエー尽くしだな!
前話したグレイブヤードキーパーもできることが増えてきて楽しくなってきたところです。
FGOは18節くらいです。きのこで円卓でアルトリアと村正なのでほんと力入ってて楽しいですね。
ウマ娘の毎日の育成も楽しいしゲーム尽くしです。いくら休みがあっても足りないや。


ところでその信長の野望を貸してくれた友人ですが、マジで出てくる武将出てくる武将全員知っててマジですごいと思いました。日本史好きなのは知ってたけどこんなに詳しいとは。

好きなのに詳しい人は凄いです。自分もそうありたいなぁと思う日々。

以上、横に件の友人を置きながら褒める日記でした。