さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

安底羅大将

こんばっぱー。さーもんです。ニャル子さん這いよる!ニャルアニしか見たことないです。


昨日の昼頃クトゥルフ神話TRPGのルルブ7版が届きました。f:id:salmonmmtm:20210817192003j:plain
これ読んでシナリオ探して友人たちを誘って遊びたいですね。
幼い頃から憧れていたTRPG体験がもうこの手の中にあるとは……。君が憧れたのはキーパーじゃなくてPLじゃない?って幼い自分が聞いてきますがキーパー(GM)の楽しさはマダミスで知ったからモーマンタイ!
でもいずれPLもやってみたいですね、RPするの好きなので。経験を積んで勇気が出たらネット上での卓募集とかにも手を上げたいなあ、まあこれは追々の話。



今日の夜はグラブルで天井しました。
サマーフォーチュンキャンペーンが不平等だって燃えてるけど、グラブルの周年や夏のプレゼントキャンペーンが不公平なのは今に始まったことじゃないからなあ。
相対的剥奪の現代での好例だと思います。まあ今回は3等になるだけでかなり賞品が豪華で、4等との格差がよりつよく感じられたからより燃えてるのかもな〜みたいな。

今回自分は2等・3等当たって甘い汁チューチューできたので全く怒りはないですね。

その2等で交換した10万の石で天井中めちゃめちゃ来て欲しかった水着アンチラが来ました。
f:id:salmonmmtm:20210817192641p:plain
えっちだ…………。

10歳の女の子に欲情してるんですか???
…………はい。

や、ロリコンではないですけどね?本当に。
例えロリコンだとしても二次元限定です。これはマジな話。


以上、グラブルはセクシャルなキャラが多すぎると言う話でした。


以下私信
ブログ引用されてたオタクへ
君がRTしてた豪華版をAmazonで注文しました。プレイしたら感想書くから首を長くして洗って三回転半捻りして待っててね♡
ちなみに引用されてるのを見て買ったミーハーだと思われると癪なので(ミーハーなのは事実だが)昼にはすでに注文してたことを宣言しとくね♡