さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ゲームの奔流、溢れ出るエンタメ

こんばっぱー。さーもんです。
新しくゲームを買った時はとりあえず攻略サイトに行ってバグ情報を見ます。
でも最近のゲームはアップデートで進行不能級のバグは無くなるからいい時代になりましたよね。
テイルズオブグレイセス(Wii版)でバグ判明した時、ソフトをバンナムに送って修正版と交換してもらった思い出があります。結構な手間だし、遊びたいときに遊べなくなるのが辛かったです。


ソーシャルゲームの話


FGOの話

2部6章アヴァロン・ル・フェを昨晩クリアしました。
f:id:salmonmmtm:20210819184852j:plain

マジで大ボリュームでしたね。流石ノベルゲーム(違う)
竹箒日記も読んできて、1番語りたいのは当然オベロンのことです。
ですが、まだプロフィール解放やマイルームボイス回収がすんでないのでその辺が終わってから書きたいです。絆6にする必要あるみたいだから結構かかりそうだな〜。



ウマ娘の話

育成にエイシンフラッシュ、サポートSSRにネイチャ。

か、金の匂いしかしねえ!!!
回るぜコイツァよお!

自分は月末新衣装フクキタルが怖いので鋼の意思で回しません。鋼の意思ってことはガチャ期間序盤しか耐えられないのでは?ミークは訝しんだ。


アークナイツの話

レインボーシックスシージコラボが始まりました。
12回のガチャでコラボキャラ全員来てくれてウハウハですね。
虹六は実況動画をそれなりに見たことあるだけのエアプ勢だけどいつかやってみたいとは思ってるんだ……いつか……。


コンシューマの話

カリギュラ2の豪華なやつが届きました。f:id:salmonmmtm:20210819191201j:plain
友人が大変に狂ってたので「そないに?気になるわぁ〜」って思ってたら豪華なやつが40%オフくらいだったので思わず買ってしまった。
なんか色々特典入ってるけどネタバレの宝庫な匂いしかしないので一旦封印します。

これで今自分は5つゲームを積んでることになります。
いや!違うんだ!やる気もないのに買って積んだとかではなくて、やる気がありすぎて積んでしまっただけなんだ!!
というかウイポ・のぶやぼ・グレイブヤードキーパーあたりは終わりがないのが終わりゴールドエクスペリエンスレクイエムって感じだから積むしかないんですよね。
ちなみに来週は月姫Rが届きます。もう終わりだあ!レクイエムを食らってたのは俺だった。


以上、ゲームに溺れてる話でした。とりあえず今日からカリギュラ2始めますね。