さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

シャケ話

こんばっぱー。さーもんです。
ゲームのセーブデータは5つくらいに分けるタイプです。


出前館で半額とかクーポンとかを用いて1020円でサーモン丼(24枚入り)+サーモン三貫が頼めたので頼んじゃった🍣

f:id:salmonmmtm:20210821200359j:plain

ハンネにするくらいにはサーモンが好きです。ひらがなにしてるのは柔らかい印象になるからです。

子供の頃からシャケノベイベーこといくらが好きだったのですが、いつしかいくらへの興味は薄れ(今は筋子の方が好きです)鮭大好きになりました。
寿司も焼き鮭もシャケフレークもムニエルも好きです。脂がぎゅっと乗った焼き鮭が食べたいですねえ……。

ゲームやハンネでさーもんを使い始めたのは中3くらいからだった気がします。
かぶることの多い名前なんですが、この名前のおかげで、めちゃ強い人から同じ名前のよしみでソシャゲのフレンド申請が届いたこともあったりして割と実益もあります。

勝手なイメージの話ですが、サーモンの寿司って年代で好き嫌いが分かれる印象があります。若い世代は結構軒並み好きだし年配の方はあんまり好みじゃないような。
30代のどこかが分岐点になってると思ってます。

ところで、YouTubeで実況者・Vtuberとかの配信とか見てると(特にコラボ)、好きな寿司ネタの話をしだすことが割とあるんですよね。
そういう時若い配信者さんだと高確率で「サーモンが好き!」って言うので、なんだか嬉しい気分になります。


以上、好きな食べ物の名前だけど打算的なところあるって話でした。