さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

人生出オチで生きている

こんばっぱー。さーもんです。
餅の食べ方砂糖醤油が好きです。


今日は昨日書いた通り追加された1コマの話をします〜。

好きなやつペタペタして勝手にしゃべります。


何をおいてもまずミスターシービーです。
f:id:salmonmmtm:20210825183924p:plain
ウマ娘(正直ウマ娘に限らず)で好きになるキャラは、当社比変人ならぬ変ウマ娘ばっかなんですけど、シービーだけはかなりまともよりかな?って思ってました。
……うん!変な子だった!!むしろ安心感すらあるね!
まあ1コマはその子の特徴を多少なりとも誇張したものだと思うのでまだそんな変な子ではないとも思ってますが。公式ポータルキャラ紹介(https://umamusume.jp/sp/character/detail/?name=mrcb)で書かれてる雨が降ってても傘を刺さずに散歩する「気ままな自由人」なところや、雨が降っても私は散歩するって決めてたんだから散歩するんだっていう「頑固さ」が描かれてるのかなって思いました。

いやーエイシンフラッシュの育成ストーリーにね、出るらしいんですよねシービー……。めっちゃ見てえヨォ……。そろそろサポートとか来ちゃったりなんだりしちゃうんですかね。


マチタン
f:id:salmonmmtm:20210825190547p:plain
まあハサミで開けてたらあんなギザギザな穴になるよなあという感想。アニメで目出し帽もギザギザでしたよねえ……。
人用の帽子・服とウマ娘用の帽子・服ってどれくらい並行して生産されてるんですかね。「穴開けるだけだから楽でしょ」って言ったらそう言う部分にこだわりを持ったシャレオツウマ娘に蹴られそうですね。
ツッコミ役になってるフクキタルも地味に好きなポイントです。


ナカヤマフェスタ
f:id:salmonmmtm:20210825192119p:plain
あなたとシリウスシンボリが同部屋だったのね!!!どちらも果敢に海外に挑戦したところとかが共通点でしょうか。
ナカヤマフェスタの帽子は綺麗な穴が空いててちゃんとウマ娘仕様のものですね。


ターボ師匠
f:id:salmonmmtm:20210825192821p:plain
アニメからですがターボ師匠はなんでこんなに達筆なんでしょうか。字を間違えるのはご愛嬌。
自分も小学生の頃習字習ってましたけどあんまり得意ではなかったですね〜。
イクノの天然もポイントですね。
イクノとハヤヒデってそれぞれのグループ(カノープスとBNW)で似たようなポジションにいると思ってまして、どちらも一見四角四面に見えてノリがいいところも似てると思います。
そんな似てる中で姉貴の方が天然入ってて、イクノの方がちゃんと把握したうえでノってるように感じてたんですけど割とイクノも天然だったらしいです。カワヨ。


イナリワン
f:id:salmonmmtm:20210825195539p:plain
マッチ1本火事の元〜!
火の用心って言いながら町内を練り歩くやつ、小学生の頃に毎年やってました。ボーイスカウト的なやつに入ってたので。年末の時期にこれをやってスタート地点の学校に戻ってきて食べるカップ麺うまかったなあ……。イナリワンの1コマを見て懐かしい気持ちになりました。


キタちゃん
f:id:salmonmmtm:20210825195734p:plain
流石のこぶし……!
ちょっとこんな1コマ見せられたらライブ期待しちゃうんですけどキタちゃん役の矢野妃菜喜さんはお得意だったりするんでしょうか?寡聞にして存じ上げてないのですが……。
できなかったらダメ!!って話じゃないから勘違いしないでよねっ!


以上、1コマの感想でした。シービーはよはよです。