さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ババンババンバンバン

こんばっぱー。さーもんです。お風呂は40度くらいが好きです。


昨日記事を書いたあともデジたんを育成してたら3回目で早くも温泉に行くことができました。f:id:salmonmmtm:20210921171526j:plain
熱量マシマシ強火オタクであるが故に、引かせることなく話し続けられる同志(トレーナー)に出会えた喜びを分かち合う2人の姿……。よき……。
実際ウマ娘ストーリーでも一般の方に話しかけられてキョドるデジたんが描かれてて、熱が入るとめちゃくちゃ喋っちゃうタイプのコミュ障なんだな……って。夜寝る前に今日した会話を思い出して1人反省会するタイプなんだろうな……。わかるよ……。勝手な妄想で同情するの良くないよ。ごめんなさい……。

温泉エピって育成中あまり描かれなかったそのキャラの素顔の部分が描かれてて、キャラ解像度を上げるためにめちゃめちゃ重要ですよね。だからこそレアなのかも知れませんが。
すぐ温泉来てくれる子と来てくれない子の差はなんなんでしょうね……?ねえセイちゃん……もうそろ育成回数50回だよ??そこで笑ってるゴルシ、お前の方が育成回数多いのに温泉行けてないからな???


システム面でも色々追加が入ってウマ娘版の金剛晶と月光晶が実装されましたね。割と悩みましたが素直にキタちゃんを完凸しました。f:id:salmonmmtm:20210921183138p:plain
SRの方はデジたんを完凸に。
キタちゃんの方は2凸→3凸の時ほど大きく世界は変わらないでしょうけど純粋な戦力増強ですね。

今回のチャンミでは報酬になかったですけど次回以降追加されたりするんでしょうか。それかプロデューサーレターかなんかに書かれてた、難易度を選んでやるイベントみたいなやつの報酬なんですかね。最初っからグブで言うクロム鋼みたいな集めて交換するやつとして実装されてるから、強い人はチャンミとかで多めに手に入って、そんな強くない人も少しずつなら確実にイベント毎に手に入るよとかなら嬉しいなあ。
優しいソシャゲであって欲しい……というかゲーム本来の魅力と別の部分でケチつけられてほしく無いって言う自分のエゴですねこれは。


話をデジたんに戻しますが昨日はデジたんのウマ娘ストーリーも読んでました。解放されてる6話まで。
もうね!ストーリー中での動きが多くてキモい!(褒め言葉)いやほんと可愛いなこの子……。4話までは今ならお迎えできてなくても読めるからプレイしてる人は早く読んで!ほら!ほら!

最後にぱかプチをたくさん貰ってご満悦のデジたんを貼ってお別れです。さようなら〜。
f:id:salmonmmtm:20210921185936p:plain