さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ミニマップは固定派です

こんばっぱー。さーもんです。インポスターよりクルーで推理する方が好きですかねどっちかというと。


今日初めての道を自転車で走りながら「ここどこだろ。ミニマップ確認しなきゃ」と思って左下を見て「ミニマップ出てないじゃん。いつHUD非表示にしたっけ」と思ったところで正気に戻りました。これがゲーム脳だ!!!

無事目的のセブンイレブンに着く……前に隣のラーメン屋に吸い込まれました。偶然開店時間ちょうどに通りがかり、しかも開店直後なのに人の入り多そうだったのでついついね……。
味噌ラーメンと餃子
f:id:salmonmmtm:20210923114205j:plain
ラーメンは割と味濃いめでTHEラーメンといった感じ。700円切ってるのがいいですね。あとチャーシューが美味い。餃子はモチモチの生地とシャキシャキの野菜で美味しかったです。スタンプカードもらったしまた行きたいですね。他の味やチャーシューメンが気になります。


時間を戻して昨夜は大学時代の先輩に誘われてAmong Usをプレイしました。人が少なめだったのでマップはスケルドで。僕はエアシップ至上主義ですがスケルドはスケルドで楽しいですね。クルーでもインポスターでも割といいプレイができてたと思うので満足です。
プレイ中はゲスペンぬいぐるみに見てもらいながらやってました。
f:id:salmonmmtm:20210923121256j:plain
ぬいぐるみ事あるごとに撫でてしまいますねめっちゃ可愛い。俺幼女だったのかもしれん。ぅゎょぅι゛ょっょぃ。…………これも死語か?

アモアス後はワンナイト人狼をしました。
ブラウザ上で簡単に遊べるやつです(http://oj.bakuretuken.com)

村人、占い師などの役職がそれぞれに配られ、夜行動がある人は行動して朝を迎え議論して吊る人を選ぶという1日で終わる人狼ですね。ただし役職数がプレイ人数+2枚あって役欠けがあることと、役を入れ替える怪盗という役職がミソですね。
興味ある人は調べてみてください。

以前少しだけプレイ配信を見たことがあったのでそれなりの立ち回りは出来た気がします。狂人で自分が吊られて勝つのが一番嬉しいですねこれ。めっちゃ楽しかったのでぜひまたやりたいです。


以上、久々に日記らしい日記でした。