さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ハビタブルゾーン

こんばっぱー。さーもんです。白身魚のフライが好き。


昨日今日引き続きボーノの育成をしていい感じにできたので次は中距離戦線を強化していこうかなとか考えてます。
ボーノとマベちんのイベント見たんですけどこの2人可愛いですね。f:id:salmonmmtm:20210926140606p:plain

あとボーノのプロフィール見たら中等部で驚愕しました。180cmの中等部か……。f:id:salmonmmtm:20210926140949p:plain



ここ数日次にやるクトゥルフ神話TRPGの準備をちょこちょこしてます。BGM集めたり画像素材集めたりテキストの準備をしたり、一度凝り出すとたくさんやりたいことができて止まらなくなりますね。
そしてココフォリアのシーン機能がすごく便利です。盤面保存してクリック一つで切り替えられるの快適すぎますね。

今回やる予定のシナリオはこちらのリンクのものです。(https://booth.pm/ja/items/1715508)
たびたび名前を出してるたけぉさんが参加した卓の配信を見て、これは面白いシナリオだ!自分も回してみたい!!となったので購入した次第です。
視聴した配信ではシナリオ制作者のスクラップさんがKPを務めていたのですが、まあこの方の演技力や七色の声っぷりと言ったらすごくてですね。参考にさせてもらって回していきたい所存です。多分、きっと、おそらく1回目や2回目より上手にかつ楽しませられるような回し方ができる!はず!!

3回に分けて友人たちのキャラ作成のお手伝いも楽しかったですが、やっぱりキャラ作成自分でもやってみたいですねえ。凝ったバックストーリー作るの楽しそうすぎる。
実際にシナリオプレイした感想はまた終わり次第書きます。


以上、クトゥルフ楽しみ日記でした。
ちなみに今日でブログ開設100日目っぽいです。記事数もこれで100本です。文字数はわからないけど10万は超えてそうですね多分。
今後もだらだら書き続けていきますのでよければお付き合いいただければと思います。それでは。