さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

そりゃあ忘れられねえよ(2日間だもん)

こんばっぱー。さーもんです。ジンギスカンキャラメルを美味しいと感じる程度には貧乏舌です。


原神が1周年らしいですね!(5日前に始めた顔)なんも気にせず始めたら節目でしたね。

1周年の記念サイト「忘れがたき旅」でそれまでのプレイヤーの旅路を描いたムービーを鑑賞できるんですけどすごくクオリティが高いです。
f:id:salmonmmtm:20210929183345j:plain

各エリアでの行動や参加したイベントの情報が語られながらテイワットの世界を描くムービー……。初めの頃からやってる人からしたらその感動はもうすごいことになってるんでしょうね。
自分は2日間だけ(計上期間の関係上)なのにこんな豪華なムービーを見てなんとも複雑な心境です。来年もし同じようなムービーがあるなら、その時は素直に感動できるように1年楽しんで遊んでいこうかなって思います。冒険者ランクはまだ16なので、紀行(バトルパスみたいなの)開放される20を早く目指したいですね。
f:id:salmonmmtm:20210929184515j:plain


ウマ娘の話

ハロウィンイベントが始まりました。イベントサポートは予想通りのブルボン。賢さサポートで得意アップもレスボも回復アップもあって先手必勝が確定でもらえる……強くない????ブルボンのサポートはSRもBlu-ray特典も全部強いですね。

報酬に解放結晶も追加されてました。報酬完走で虹と金それぞれ3つずつ。まあ妥当なんじゃないかなって思います。欲を言えば金はもう少し多くても嬉しいなあという感じです。
まあ他のイベント報酬でも手に入る可能性はありますからね、配布量について既に文句言ってる人はそれ待ってからで良くない?と思います。
月4〜5手に入ってくれたら4〜5ヶ月に1回解放できるようになるから理想的かなあ。
あんまりホイホイ解放結晶配るとインフレ助長されそうですしね。

ストーリーの方は全部解放してからまとめて読みます!週末はライスの育成ストーリーも読みたいですね。

今日はこんなところで!