さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

俺の中のお姉さまが目覚める!!

こんばっぱー。さーもんです。ネギトロって美味しいよね。


皆さんは美少女になりたいですか?
僕はなりたいです。とても。ええ!とても!


さて今日はライスシャワー初育成感想です。

…………ものごっつ可愛い。
f:id:salmonmmtm:20210930152858p:plain
お耳大きくてかわいいねえ……。
f:id:salmonmmtm:20210930152924p:plain
俺が……ううんわたしがお姉様だよ!ライス!!


タキオンに続き2度目の女性トレーナー化を果たしてしまいました。

いや本当に可愛いんですけどね、それだけじゃなくて3年間を通して少しずつ自信をつけたライスが本当にいい子で。周りを不幸にするかもしれない、だけどそのまま何もしないことは出来ないと努力するライス、泣いてしまいます。

どちらかというと若い子よりもう少し歳を重ねた人に刺さりそうだと思いました。あと男性の感性を持った女性に刺さりそう。どっちも完全にイメージですが。
お兄様よりお姉さまって呼ばれる方がなんか破壊力高くない?どうですかね?

ストーリー内でライスがレースに勝っていく時の観客の反応は(話に聞く)史実やアニメの時よりも随分優しいものでしたね。ゲームの方は遊戯王で例えるとゼアルくらい民度高かったです。

自信はないけど芯はしっかりあって周りに勇気を与えるウマ娘。いい子じゃんー!(2回目)
そんな感じです。折角アオハル杯バフとイベントポイントボーナスがあるので積極的に育成していこうと思います。

ライスシャワー役の石見舞菜香さん、原神でも最初に仲間になるアンバーってキャラを演じてらして、たしかにあー一緒の人だなって思う時もあるんですけどかなり違って聞こえるので声優さんはやっぱりすごいですね。ここでWikipediaを見て2歳年下なことを知って衝撃を受ける。2マス戻る。そしてアクナイのエクシアも演じてるということを知り衝撃を受ける。ぜ、全然わかんなかった……。やっぱすげえわ……。言えたじゃえねえか。


今日はこんなところで。メギドやアクナイも更新入って楽しみです。この辺はまた今度。それでは。