さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

次回予告の前半2つ

こんばっぱー。さーもんです。ピスタチオが好きです(ダブルミーニング)。


今日はシュネルマイスターありがとう日記です。いっぱいちゅき♡

先日亡くなられたすぎやまこういちさん作曲のG1ファンファーレで始まった毎日王冠。めちゃくちゃドキドキしました。

購入した馬券はシュネルマイスターの単複1000円ずつと、シュネル軸の馬連を10組。
初めて馬券を買ったNHKマイルカップでシュネルマイスターがすごくワクワクする勝ち方をしてくれてなかったら、きっとリアル競馬にそんなに興味は持ててなかっただろうなと思うので彼は僕の恩馬です。

さて、そのシュネルマイスターですが今回も際どい位置から猛烈な末脚でダノンキングリーを差し切りアタマ差の1着。いやめちゃくちゃに強い勝ち方……。安田記念のリベンジも成功しましたね。差し馬はほんとドキドキしますね見てて。

毎日王冠に勝ったことで天皇賞(秋)の優先出走権を得ましたけどどうでしょうでるんですかね?マイルCSを目標にしてることや香港マイルに登録したことはニュースで見ましたが。2000は長いような気もしますし、秋天行くとグランアレグリアと被るからルメールさん乗れないですしね。まあ出たら応援しますよ!もちろん!!

馬券の方はそもそもシュネルマイスターは1番人気で馬連も一番安い1-7だったのでちょっとだけプラスくらいです。もうちょっと高いとこくれば結構になってたなあという思い。
てか2着ダノンキングリーとガチガチに人気順に来るなら3連単買っててよかったですね。馬券の買い方はたくさん勉強していかなきゃです。
ちなみに今回の買い方はTwitterで見たサイスタ内の次郎ちゃんの買い方を真似しました。


次郎ちゃんみたいに応援馬券1万円出せるくらいの胆力と馬への信頼を持ちたいなあ俺もなあ。


ウマ娘の方のガチャ予告はカワカミプリンセスでしたね!


彼女もこうなんと言うかかなりぶっ飛んだ子なのでどんなストーリーになるのか予想がつかなくて楽しそうです。あとキングが絶対出てくるでしょうから今回はどんな活躍をするかも注目です。他のウマ娘ストーリーでも株を上げ続けるキング、さすがだ……。

ぱかライブTVのゲストが発表されたので、そこからカワカミプリンセスの次はマンハッタンカフェ説が巷では推されてますね。カフェも結構実装待ち勢が多い印象なので本当にそうなった暁には悲喜交交が見られそうですね。
自分はまあカワカミプリンセスとカフェならギリ我慢できるので石を貯めます。今全然石ないので。
いやなんかハロウィンサポガチャいつのまにか100連引いてたんですよね……。SSR1枚も出てないし。ちゃんと貯めないといつ推しが実装されるかわかんないですからね……。


それではこんなところで、これから友人とマダミス楽しんできます。