さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

銀も100歳

こんばっぱー。さーもんです。銀魂の曲で好きなのは風船ガムです。あと曇天は高校生の頃バンドでやったので好きですね。


グラブルで今日から銀魂コラボが始まりました。まだプレイしてないんで感想ではないです。
グラブルとジャンプ作品とのコラボはこれで3回目。鬼滅→ボーボボ銀魂ですってよ奥さん。いやグラブルのコラボチョイスがズレてることはとっくの昔にわかってるから慣れてますけどね。むしろよく1発目鬼滅だったな……。
この流れ次はピューと吹く!ジャガーしかなくないと思ってるのですが友人はいぬまるだしっを押してました。というかこの友人はいつでもいぬまるだしっを推してます。彼しか推してるの見たことないです。

個人的にはキン肉マンとか北斗の拳とかあのあたりがグラブルテイストのイラストになるとどんな感じなのか見てみたい思いも強いです。あとはD.Gray-manとかREBORNとかの繊細な感じも見てみたいです。


銀魂の話
銀魂のアニメが始まったのは自分が小学生高学年くらいの頃だったと思います。マジでクラスの男子がみんなこぞって見てました。女性人気も高かったことを知るのはもう少し大人になってからです。
ちなみにシリアスな長編はあんまり求めてなくて単発のギャグ回をひたすらやって欲しかったクチです僕は。
銀魂結局どんな終わりになったのか知らないのでいつか読みたいです。気軽に読める量では明らかにないんですけども。

銀魂のゲームも1本だけプレイしたことがあります。これです。銀魂 銀時VS土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!
アドベンチャーRPGみたいなゲームです。発売当時までのですけど細部まで原作らしさやネタが仕込まれてて結構好きでした。
戦闘システムも体力の他に精神力見たいのが用意されてて、そっちは集めた言霊を使って減らすんですよね。特定の相手にだけクリティカルな悪口とかあってそういうシステムも好きで何周もしてた記憶があります。


思い出を語ったところで今日は以上です。1週間お疲れ様でした。