さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

昨日よもやまばなし

こんばっぱー。さーもんです。骨つきチキンの骨の両端まで齧って食べ尽くすタイプです。あそこうまいんだって本当に。


昨日はいろんなことがありました。
1番最初に話したいのはやっぱり菊花賞の話ですね。
タイトルホルダーの見事な逃げ切り勝ち。しかも早めからスピードを落として最後にまた突き放すという勝ち方。以前見たセイウンスカイのレース映像を思い出しました。 
とか思ってたら菊花賞の逃げ切り勝ちはセイウンスカイ以来の23年ぶりで、鞍上の横山武史騎手はセイウンスカイに乗って菊花賞を勝った父・横山典弘騎手との親子2世代での勝利でゴールのとこのポーズも同じだったり、タイトルホルダーはタイトルホルダーで8月に若くして亡くなった父の二冠馬ドゥメランテが怪我で出走できなかった菊花賞に勝って産駒初G1勝利を達成したりとドラマチックな出来事ばかりだったと知りやっぱり競馬って面白いなあってしみじみと感じました。

馬券的にはオーソクレースを軸に買っていた3連複が的中して146.1倍、初めての万馬券でした!もうすっごい嬉しいですね!!回収率は695%とかです。すごーい!!
今までルメールさえ来なければとかルメールなんで今回は来ないんだよ!みたいなことがないのでルメールには全幅の信頼を置いてます。あとはディヴァインラヴ入れられたのがありがたかったですね。以前少し話題に出したウマ娘マヤノトップガン役星谷美緒さんのツイートを見て入れようかなって考えて当たったので星谷さん様様です。

天皇賞も楽しみだなあG1シーズンってめちゃめちゃ楽しいんですね!!

少し流れがあるのでウマ娘の話もするとチャンミ、なんとか1回だけ3勝できてAグループ決勝進出できました。前2回がBグループ決勝になっちゃってたのでそれだけでも嬉しいです。決勝戦はかなり運良くないと勝てそうにないなぁとは思ってますがまあそこはいいってことにしましょう。あっカフェは相変わらず出ていません。あと上で話した馬券の利益の大半はウマ娘に課金することでなくなりました。いやちょうどおはガチャ用の石がなくなってデイリージュエルも切れるところだったので……。


もう一つアクナイの話も。大陸版が2.5周年で色々新情報が出てたのでグローバル版にそれらが実装される日が楽しみです。そして何よりテレビアニメ化!もうめちゃめちゃ楽しみです!画中人アニメ化してくれねえかな……。


PVのドクターの声すごく中性的でイイっすねえとなりました。実はプレイヤーの分身であるドクターが1番アークナイツの中で謎が多くてしかもその謎が重大そうなキャラなんですよね。性別すら不明だからこの声の感じなのはいいなって思います。

明るい話題ばかりじゃなくて政治的な事情で声優さんが1人変更になってしまったというのが最近あったばかりでチャイナリスクってこういうことか……と身近なことで実感してしまったりもあったのですが、なんというかこれについてはマジでどう言及することもできなくてただ悲しいなあというのと、でも新しく声当ててくださった声優さんに罪はないからそこに他の人たちも優しくあればいいなあと願うばかりです。


こんなところですかね。今電車の中でそれ書いてるので早く帰って原神がしたいです。友人と遊んだ話?カラオケ行って寿司食って酒飲んで麻雀して寝て麻雀して終わりです楽しかった!!以上!!!