さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

命の限り回せ

こんばっぱー。さーもんです。なんだかんだ言ってソシャゲでガチャ回すのは好き。でも友人がガチャ回すところ見るのはもっと好き。


というわけで今日はいろんなソシャゲの直近のガチャの話をきっかけにちょっと関連の話題をまとめる日記みたいなやつ。わかりづらいね!

まずはウマ娘から。
今日のおはガチャでビコーが来てくれました!f:id:salmonmmtm:20211101123452p:plain
これで1凸です!ビコーはアオハル杯での育成と結構相性よろしいので重なるのが非常にありがたいです。早速カレンの育成に起用してます。ボーノ育成するときも入れたいですね。
月が変わって蹄鉄交換もリセットされたのでそちらのSR↑も引きましたが、まあ順当にSRが出て再び蹄鉄へ変わって行きました。チケットは一応取ってますが果たしていつまで保つか見ものですね。
月変わりといえばフレポショップとサークルポイントショップ。サークルポイントの方はまだライスを交換し終えてないしメインストーリー追加来れば足りなくなると思うのでいいんですが、フレポの方そろそろウララに続くお出かけサポート追加されないかなとか。ダダあまりしてるんですよね今。

お昼には次のチャンミ・スコーピオ杯が発表されましたね。いつだか以来の晴れの日良バ場じゃないチャンミです。Twitter情報だと2001年の秋天、真の勇者が世紀末覇王を破ったレースが同条件らしいです。
再びセイちゃんを育成する日々が始まりますね。そろそろ温泉に行きたいよセイちゃん……。中距離なんで独占力や魅惑のささやきが飛び交うデバフ合戦にもなるんですかね頼んだぞネイチャ……。て言うかせっかくならデジたんで勝ちたいな!芝デジたん育成するか!!

そんな感じですかね。あっ今イベは読み終わってるので感想は後日。明後日かその先かのどこかで書きます。

はい次アクナイのガチャ。

あいも変わらず濁心スカジのために人材発掘してます。月変わりの資格賞交換10連チケット×3とか単発×22とか石使って10連×2とかしてます。来ません!!!なぜかマドロックは来ました。
f:id:salmonmmtm:20211101125712p:plain
なんで!?君はこの前めちゃくちゃリソース割いて来てもらったでしょ!?実際マドロックお迎えの時使った石がまるまる今あれば天井して濁心スカジを交換できていたと言う事実が俺を苛む……。この辺もガチャの機微よのお……。

イベントの方は全てのステージを強襲含めクリアして、勲章もコンプリートできたのでやるじゃん俺!!ってなってます。もしかしてアクナイのプレイヤースキル上がった??……プレイヤースキルなくてもクリアできるくらい高レア敷き詰めナイツしてるだけって説もある。……今回のイベントがそんなに難易度高くなかったって説もある。

続いてメギドの話
筋肉イベめーちゃよかったです。三者三様の師弟を描いて、すれ違いながらもお互いを思う絆を描いて、それを筋肉で分厚くコーティングしたみたいな内容でしたね。個人的にアマゼロト・エリゴス師弟のいつもやってるエリゴスの内心を当てるやつに突っ込んでたのがめっちゃ好きでした。定番パターンを崩す奴が1番面白いですからね。

先にストーリーの話しちゃったのはガチャが振るわなかったからですなーんもなし。まあ最近メギドおサボりぎみでリソースもなかったので仕方ないですね。自分が悪い。

FGOの話
モレーがこなーい!!!!黒星紅白センセ大好きなのにセンセーの描くサーヴァントが基本的にうちにこなーい!!!ユゥユゥしか来たことなーい!!
ゼノビアは来ました。あとエリちゃん(槍)もはじめてきました。ようやくというかなんというか。
イベストはまだ多分中盤とかなので明日お仕事終わってから追い込みかけます!

グラブルの話
こちらも同じくイベントに触れられてません……。ガチャもまあね、グラブルは天井前提なところあるし年末年始が待ってるので手をつけません。ところで今回実装のアナザールナール先生がアナール先生って略されてるの見てバカ笑っちゃった。ルナール先生腐女子の耽美絵作家(同人作家みたいなもの)だから一概にその名前が冤罪じゃないのも笑いに拍車をかけます。



こんなところですかね!
原神?原神は明日ガチャ更新だからそれ引いたらまた別個に話す予定です。
それではまた〜〜。