さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

セルフサンタクロース

こんばっぱー。さーもんです。10万円貰えたら……うーんゲームソフトを買うにしても10万円分買ってもプレイ時間足りなさすぎるだろうから、課金して石に変えとくかグッズを買うとかになりそうですね。欲しいなあ10万円。



昨晩は日記の通り友人と1人用クトゥルフ神話TRPGで遊びました。かなり特殊な形のやつで独特な楽しさでした。他の友人相手にも回してみたいのでシナリオ名や詳細は今は語らない感じで。

今日はうちに新たなぬいぐるみが届きました。さなぬいです。f:id:salmonmmtm:20211106122941j:plain
タイトーオンラインクレーンのはしおとしってルールのやつで取りました6回で取れた!
クレーンゲームって全然やったことないしたまにやってもからっきしなんで苦手意識あったんですけど結構綺麗に取れて嬉しかったです。ウマ娘のクレーンゲームのおかげかもしれないな!とか言ってアクリルクロックも狙いに行ったら2200円が吸い込まれました。もう2度と調子に乗りませんごめんなさい。

以前どっかの挨拶でも書いたんですけど名取さながVtuber見始めたきっかけです。というかそれまで生放送とかゲーム実況とかに全く触れずに生きて来たので新たな価値観をくれた恩人ですね。
懐かしいなあ3年半くらい前にはじめて名取の配信を見て、そこからあにまーれ→渋ハル→ルピナスやレイドくんと渡ってきました。結局自分がプレイするんじゃなくて見る側でも、雑談とかよりゲーム配信が好きなんだなってどこかで確信しました。
アモアス配信者を追いかけ出したのはさっきの流れとは別枠でアモアスプレイすることになったからプレイを見て勉強したいなってところがきっかけでした。そこからマダミスやCoCも見るようになって……。全てのことは繋がってるんですねえ……。


もう一個届いたものがあります。ウマ娘プリティーダービーグミですf:id:salmonmmtm:20211106130802j:plainTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 プリティーダービーグミ (12個入) 食玩・グミキャンディ (ウマ娘 プリティダービー)
なんか今Amazon見たら自分が買った時より高くなってますね。
1箱12個入りでシールが全20種類なのでとりあえず2箱買いました別にコンプリートするわよ!とは思ってないですけどね。
早速1つ開けて食べてみました。にんじんのカタチと蹄鉄のカタチの可愛いグミです。爽やかな甘さのフルーツMIX味、やや硬めで自分の好きな感じで美味しいですね!ちなみに1つめのシールは姉貴でした。f:id:salmonmmtm:20211106132152j:plain
1日1つ食べて行ったら24日で開け切る計算ですけど果たして我慢できるんでしょうかね自分は。毎日日記にシール載せていくことにしたら大丈夫かな……?


今日は荷物が2つ届きましたが11〜12月は心待ちにしていたゲームの発売日や注文していた商品の発売日がいろいろあるので常にワクワクしてます。真Ⅴ・パワポケR・ぬいぐるみ・Blu-ray・腕時計・Blu-ray……。盛りだくさん!!

今日はこれからウマ娘のCDオンラインイベントが2本続けてあるので楽しんできます!
明日は明日で朝からブリーダーズカップ見ますよ!日曜日だって早起きしたい!深夜のネトゲがやめられない!ない!それでは〜。