さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

キャラデザ募集

こんばっぱー。さーもんです。
FF15が今日で5周年らしい。懐かしい、自分は12月入って少ししてから買った記憶があります。なんやかんや言われがちだけどまあ結構好きですよ。「やっぱ辛えわ」も泣いたしね。多分男4人旅を楽しんだ人は刺さるし楽しめなかった人には刺さらないシーンだよ。まあそれはそれとしてネタにされるのもわかるし、ジャッジアイズのメンツがFF15パーティの理想系って言われるとそれはそうって頷く。そんなスタンスです。


11月29日は言いにくいことを言う日。新春シャンソンショーとか。こう言うくだらないネタが大好物。「あったかい言葉かけてくれよ」「コタツ」「湯たんぽ」みたいな。
思ったけど一定以上の温度のもの限定で言葉にした物体が具現化する能力者とか面白そうですね。声量が大きいほど出てくる物体も大きくなるとかで。弱点は声の出せない状況とどうしても発話して具現化するまでのタイムラグがあること。
多分普段は優しい言葉遣いの穏やかキャラなんだけど戦闘になるとドSになるんですよ。で、冷たい言葉を具現化できる妹がいて、その妹は普段から毒舌キャラなんだけど本当は素直になりたいんですよね。
多分熱いもの具現化できる方が強いけど妹とは少し歳の差があるって事にすれば姉の方が強くてもモーマンタイでしょ。
そう思うと最初に書いたセリフは多分主人公→妹→お姉ちゃんの順番ですね。多分湯たんぽの最後にハートマークついてる。湯たんぽはえっちな言葉じゃないですよおねえさん!!
どうしよう妄想だけで今日のブログ終わっちゃうわ。普段からそう言うのよくあるよね?おっしゃる通りで……。
どうしてもこういう妄想すると2010年前後のラノベにソシャゲのキャラ混ぜたようなものになってしまう。

まあ今日はこんなところで。ラストシールは会長!どこかでシールまとめます。f:id:salmonmmtm:20211129201859j:plain