さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ブラッドブリード

こんばっぱー。さーもんです。不健康運動不足不健康体型不健康食生活、だけど血の健康状態はなんでか大丈夫です。


今日は職場に献血カー来てたので献血してきました。たっぷり400mlf:id:salmonmmtm:20211202174856j:plain
偉い!!!
良いことしたらみんなにアピールして褒めてもらいたい。偽善者なので。似非紳士なので。
「やらない善よりやる偽善」って言葉については「やらない善ってなんだ?」って思ってます。やらない夫

確か以前やろうとした時は針刺すか刺さないかくらいで今回はやめましょうかってなった記憶がある。なんか成分が薄かったのかそれとも針がうまく刺さらなかったのがどっちが原因なのかは分かってないです。
今回はちゃんと針も刺さったし成分もオッケーだったのでちゃんとできた。カイロ2つ体制でめっちゃ温めて血管を見つけてくれたけど。迷惑かけてすまん……わしの腕が太いせいで……。

最初の血液型検査みたいなやつでは指から血とって2種類の試薬に入れて固まるかで判別するみたいなやつでホーンそんな感じでわかるのかって感心してました。どっちも固まらなかったからO型ですねとのこと。最初の語り口が「こうやって混ぜたら固まるんですけど……」から始まったから、固まらないとなんかやばいのかと思って一瞬めっちゃ焦ったのは内緒。

血と言えば吸血鬼ですが、どうせなら美少女吸血鬼に血を吸われて眷属になりたいですね。でも血界戦線の世界観で眷属にはなりたくねえな。ヘルシングもやだな。となりの吸血鬼さんくらいで一つお願いします。

実際問題吸血鬼なら美少女の方が好きかなと思うけど、人外キャラについては少女の容姿より美女の方が好き、というかぶっちゃけるとxxxHOLICの侑子さんが自分の中で最高峰でして。いいよね侑子さん……。ミステリアスで現実離れしてて艶やかな黒髪で、でも中身はおちゃらけ気まぐれトラブルメーカー。でもでもやっぱり最奥では人の段階を超えた心を持ってる。達観と言うより諦観的、超然とした態度。最高すぎる、素敵すぎる。マジで女性キャラクターの造形の中で好きの頂点の1つです。他の頂点にはぼーっとした感じの空飛びそうなくらいフワフワな感じのふしぎちゃんとかが住んでます。あとは自分が可愛いことを理解して最大限利用してくる後輩キャラとか楽しいこと大好き悪ふざけ大好きなニシシ笑いの似合う変な子とかそんな感じ。好きな造形で多角形を形成しています。


さて、話もしっかりそれたところで今日はおしまいです。今日はこのあと友人とCoCだ!たのしみ!