さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

エリンギ舞茸ブナシメジ

こんばっぱー。さーもんです。きのこが好き!


先日の日記で紹介したVA-11 Hall-AからLINEスタンプが出てました。もしゲームをプレイして楽しかったらこちらもどうぞ。


[VA-11 Hall-Aと愉快な仲間たち!]
https://line.me/S/sticker/17699134/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail
ちゃんと日本語のスタンプです。

ちなみにツイートについてるハッシュタグ「#DailyVA11HallA」は、「ゲーム内日付が12/9から始まるからリアルタイムの日付に合わせてゲームの方もプレイしていこうぜ」って企画らしい。
いやあ完全にゲーム内の日付なんて失念してたから失態ですね。これ知ってたらPR文章に使えたのに!

LINEスタンプの方は買いました。使い勝手は良さそう。
昨日はなかやまきんに君のボイス付きのやつとちいかわの4つ目のやつも買いました。割とLINEスタンプ買うのは趣味と言ってもいいのかもしれない。

LINEスタンプいいですよね、グッズとしてはほぼほぼ最安値で、普段使いができて、ファンとして支えてる感も得られる。
なんというか好きなもののファンとしての自尊心を高める上でコスパ最強のものだと思ってます。
なんか意地の悪い言い方ですが、コンテンツが好きな自分「も」好きなことは大事だと思います。
好きなものと自分を同一視しすぎるのとか、自分だけが好きだと危ういですけどね。
コンテンツと自分、どっちも好きで楽しむのが健全な姿だと思いますねえ。はい。
なんの話したかったんだっけ?まあこんなところで今日はさらばだ。サムネ画像ないのが寂しいので今日食べたスープカレーを貼っておくぜ。f:id:salmonmmtm:20211211195037j:plain