さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

どんちゃん騒ぎ

こんばっぱー。さーもんです。霊感はないです。


今日は土曜日の夕方からKPとしてプレイしたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ「ワンルーム・ディスコン」の感想です。
シナリオ購入ページを貼って改行を挟むぜ。以下ネタバレ注意なんだぜ。

booth.pm



























ねこずし卓さんのシナリオ「ワンルーム・ディスコン」KPでやってきましたが楽しかったです!
ワイワイ騒ぎながらもSANチェックは多いし神話生物も盛り沢山でミニゲームもあってとバラエティ豊かで面白いです。シーンで言っても噂話や占いコーナーといったコミカルがあったかと思えば夜の窓や悪夢といった不気味なのもあってほんと1本でいろんな感情を味わえますね!

PLのみんなも思い思いにキャラクタープレイしてくれましたし、自分は自分でNPCとして楽しめたしでよかったです。イス人の演技がかわいかったと言われたのがめちゃ嬉しい。個人的にはイス人と焼死体幽霊演じてるのが楽しかったです。音楽の幽霊があんまり出せなかったのが少し心残り。あと斎藤のこと信頼してたのに裏切られた時終わったと思ったって1人言っててそのあたり懐に潜り込むような演技出てきてたのなら嬉しいなあという感じ。

まあただやっぱ最終的に探索者に同行するNPCが4人は自分には捌き切れないなあと感じたのでもしまたやる機会あったらサブキーパー呼んで2人分くらい受け持ってもらいたいなあと思いますね。サブキーパーいれば宇和さんと奥様方に分かれて噂話のパートとかもできるもんな。

いやーほんとワンディスはボリュームも多くてすごく楽しいシナリオでした!!


今回で自分KPで回した回数が10回になりました。シナリオの種類自体は8つ。
はじめての頃に比べたら明らかに上手く回せるようになったとは思う。思うけどまだまだ足りないところが多いと回すたびに思います。それにやりたいシナリオまだまだたくさんあるしね!てかどんどん増えていってるしね!!
そんなわけでこれからもたくさんクトゥルフ楽しんで行けたらなっていう話でした。そいじゃ!