さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

禍福は糾える縄の如し

こんばっぱー。さーもんです。一人暮らし歴は実家暮らし1年を挟んで6年目。
だというのに!!!部屋を水浸しにしました……。
部屋に帰ってきて水抜きをやめて通水させるわけですが普通に水道管がカチコチになってるので、暖房で部屋があったまらないと水が出てこないんですよね。しばらく(2時間くらい)待ってシャワーを浴びて部屋に出ると足音がピチャになってました。足元には生ぬるい水。濡れた段ボール。なぜ!?と思いキッチンに走るとさらに水浸し。シンクの下の棚を開けると止水栓のお湯の蛇口が空きっぱなしでドバドバ出てました。絶望。
そこからはひたすらにタオルで吸水しボウルに絞って溜まったらシンクに捨てての繰り返し。本当に疲れた。握力も無くなるし足腰ガタガタだし太腿の裏攣るしで体もボロボロになりました。
新年から何やってるんだろうなと思いつつ「ドラえも〜ん」叫びながら拭き続けました。
不幸中の幸いで被害箇所はキッチン全域とリビングのごく一部だったので作業は1時間半くらいで終わったしパソコンも無事でした。ちなみにキッチンの電源タップは水没しててやべえ!って手に取ってどこやろうかなって持ってたら指が痺れる感覚してこれが感電……!ってなりましたね。


個人的に幸不幸は交互に来るものと思ってるので、次は何か良いことが起こると信じてます。
……水浸しはただの不注意で不幸ではないのでは?確認不足だよね????うっ……。
アザナエルって天使の名前みたいだよなって100万人くらい思ってそうなことを言って今日は終わります。