さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

くるくるバキュ〜ン

こんばっぱー。さーもんです。雪用長靴の上手い履き方を知りたい。めっちゃ手間取る。


昨日は友人に誘われた久々にAPEXしました。原神始めてからやってないから3ヶ月半ぶりとか。
まあめちゃくちゃ楽しかったですね。日記のメインに据えるくらい。
PC版のSteamアカウントでやったのでキャラは初期キャラのみだしカジュアルしかできませんでしたがフルパで2連チャンピオンも取れて本当に楽しかった!
情報も何にも入れてなかったので新武器持ってはなんやこれ!と言い新マップにはどこだここは!!と言い新レジェンドはそもそもあんまり見かけなくて意識することはなかったですね。もちろん既存のレジェンドや武器もちょこちょこ修正が入ってるので新鮮味に溢れてて楽しさしかなかったです。

あと嬉しかったのは思ってたより腕が落ちてなかったことですね。まあサイパンみたいに2段ジャンプしようとしたり原神みたいに風の翼開いて滑空しようとしたのにできなくてアレ?ってなったりはしましたがそれはお約束ということで。

今回は慣れてるコントローラーでやりましたけどいずれキーマウでも同程度に遊べるくらいになりたいなあとは思ってます。何かで練習しなきゃな。タイピング練習ゲームみたいなノリでWASD移動練習ゲームないのかな?誰か知ってたら教えてくれ。まあ多分アペとかよりはもっと動きが少なめなものから練習した方がええんやろなと言うのはわかる。


さて今日の日記はこんなところで。昨日で記事数が200になりました。読んでくれてる人のおかげで続いてます。アクセス数は励みです普通に。今後も読んでギリギリ時間の無駄ではなかったなってレベルの文章を……というか無駄にしたけどまあいっかってなる感じの文章を書けていけたらと思います。今後ともよしなに。それでは!