さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

加山雄三

こんばっぱー。さーもんです。ドミニオンで1番好きカードはカササギ


昨日は友人たちとドミニオンオンラインをプレイしました。学生時代1番遊んだボードゲームドミニオン(実物の方)なのですが今回は実際2年ぶりとか。

誰も課金してないのでカードは基本のみでやりましたが久しぶりだったのでシンプルで良かったと思います。久しぶりなのに拡張マシマシでやってたら頭コンガラマッチョになってたと思う。

1戦目は礼拝堂でデッキ圧縮して回りをよくして、民兵ハンデスしつつ金貨を使って早めに属州を買い占めて勝利。2戦目は振り撒かれる呪いと肥えるデッキに対応できず惨敗でした。

最初に行ったカササギもそうですがドミニオンではドローとプラスアクションが混ざった村系統のカードが好きです。真珠採りとか錬金術師とか馬上槍試合とかもですね。その辺りがあるとデッキ加速させながらアクションを増やしてアドがとれるのでそうやって回していきます。

久しぶりのドミニオンとても楽しかったので課金も視野にこれからも何度かやりたいですね。

その後はガーティックフォンやったり徹子の部屋がすごいって話をしたり友人が買った逆転裁判のプレイを画面共有してもらって見守ったりしました。

いいMP回復の日になりました。月曜日は有給を取ったので3連休。体と心の栄養補給にします。それでは。