さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

僕らはいつだって天井に救われてきた

こんばっぱー。さーもんです。結局昨日日記投稿後アライズ実績コンプを完遂しました。歴代シリーズのダンジョン再現&曲アレンジ&キャラ出演の裏ダンも、最後のサブクエも楽しくて良かったです。トッポみたいなゲームだな。


今日はウマ娘の話を。

月曜日の朝友人宅で目覚め、ふと思いました「そうだ天井しよう」
チケット含め2天井できるだけの資産、バレンタインブルボンの強さ、10月末のカレンチャン以来新規の子が来てなくて(別衣装を除く)新しい風が欲しかったこと、遊び疲れた翌朝のテンション。それらが混ざりあった末の結論でした。

いやまあ本当は「天井しよう」じゃなくて、ブルボンきてくれたらそこでやーめよって思ってたので結果的に天井になった話なのですが。

10連引き初めて2回目で扉に金の蹄鉄が描かれていました。すわ!と意気込み来てくれたのはバレンタインフラッシュでした。f:id:salmonmmtm:20220202121341p:plain
通常のエイシンフラッシュもうちにはいないし、中距離差し要因ももてめていたのでこれは嬉しい。新しい風が吹いてきている。幸先がいいぜ。

迎えた40連目でまたも金の蹄鉄!来てくれたのはオタクに厳しいギャル[要出典]ことトーセンジョーダンf:id:salmonmmtm:20220202122058p:plain
またも新規!いい流れです。バレンタインイベント出演キャラ狙い撃ちガチャか??ともなりましたね。

お次は70連目。今回自分はお迎えが秋川理事長かどうか、扉に金の蹄鉄があるかどうか、ゲートの文字が「Eclipse〜」かどうかの3点確認して、どれも違ったらスキップを押してました。70連目はどれも違ってスキップを押して結果を確認したところで驚愕!f:id:salmonmmtm:20220202122836p:plain
バレンタインフラッシュが2人!来るぞ遊馬!!
マジで?って言っちゃったねこれは。どんな確率よ。

更に更に90連目!ここでは通常のスペちゃんが来てくれました。f:id:salmonmmtm:20220202123038p:plain


しばらく間をおいて140連目。ここで通常衣装テイオーが来ました!f:id:salmonmmtm:20220202123257p:plain
ここだけの話トップオブジョイフルのテイオーのピースがコツコツ集めて143個になってて、初めて☆3をピースで解放できるかも!!と内心思ってたので嬉しい気持ちと来てしまったかー!と言う気持ちが混在してます。

190連目まで行ったところで残り6回で天井。ここからはチケットに切り替えます。そしてチケット3枚目またしても金の蹄鉄が!!!
f:id:salmonmmtm:20220202123702p:plain
まさかのフォーカード!!!!4人目のバレンタインフラッシュ!!!!フラッシュなのにフォーカードとはこれいかに。びっくりしちゃったね。

そして200回目を迎え、無事天井でバレンタインブルボンもお迎えしたのでした。めでたしめでたし。f:id:salmonmmtm:20220202123956p:plain
f:id:salmonmmtm:20220202124004p:plain

ウマ娘ではデジたん実装日(2021/9/20)以来の天井で割と久しぶりですね。でもまだ1天井分残ってるから心が穏やかです。


とまあ今日はこんなところで。明日はフラッシュ育成感想を書きます。では〜。