さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ケルベロス

こんばっぱー。さーもんです。超てんちゃんよりあめちゃんに重い感情を抱いてます。



昨日ウマ娘でアルダンが実装されたのと時を同じくしてグラブルでもウマ娘コラボが始まりました。

f:id:salmonmmtm:20220209124745j:plain美麗イラストがよ……!!!美しすぎるカードゲームか?(聖戦ケルベロスは2018年にサービス終了しております)

いやあ本当にイラストが最高。そしてストーリを読むだけでもらえる。グラブルのコラボのいいところはコラボキャラやらなんやらは全部ストーリー報酬になることですね本当に。
バトルキャラの方は待機中ずっと走っててシュールで笑っちゃったけどね。勝利モーションはアタシだけにチュウしてくれたりしてくれなかったりする。f:id:salmonmmtm:20220209131731j:plain


グラブルのコラボストーリーって大体3つに話かけると思ってまして、1つ目は異世界行くからこそifとして幸せになるルート(進撃の巨人コードギアスとか)、2つ目が原作からしてはちゃめちゃだしそのノリを受け継ごうぜって感じ(ボーボボ銀魂)、そんでまあ3つ目が言ってしまえば毒にも薬にもならない感じのわちゃわちゃしたやつ。3つ目もファンなら概ね満足する感じで、ファンじゃない人が楽しいかつまらんかは半々くらいみたいな感じでしょうか。

ウマ娘コラボストーリーははまあ2つ目と3つ目が3:7とか4:6とかかな?2話目くらいから俺の中のテイオーがワケワカンナイヨー!って言ってた。
でもまあレースに勝てないウマ娘たちの無念とかをファンタジー世界の手法で描こうとしてるんだなってわかってうんうんって頷きながら読んでたら最後にウ魔王ゴルシ出てきて特大のワケワカンナイヨー‼︎が出ましたが。
後半に進むということで一つ。

じゃあ今日はこんなところでバイ。