さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

にんじんしりしり

こんばっぱー。さーもんです。エナドリはモンスター派。好きなのはオレンジ。昔はそんな美味しいと思わなかったレッドブルが最近飲んだら美味しくて「ほうこれはこれは」となりました。


今日も今日とてウマ娘
祝・アヤベさん育成実装。


心待ちにしていた方が結構多い印象です。トプロも出てくるだろうし99世代の揃うシナリオになるんだろうなあ。楽しそう。

サポートの方はファインがすでに完凸なので高みの見物。いやデジたんサポートガチャで消耗した石を貯めなきゃだから実際には低みですが。


もう一個ウマ娘の話題。
ファミマは近くにないけれど!Zoneなら近くのコンビニでも売ってるぜ!ということで買ったコラボ缶。
f:id:salmonmmtm:20220215190440j:plain
初めて飲んだけど美味しい!ミカン味好き好き人間だからかも!!どうやらにんじん入りらしいですがそこはバカ舌にはよくわかんなかったです。


ところでこういうコラボ缶飲料、缶コーヒーがよくやってるイメージです。ジョージアガンダム缶とかね。
テレビで見たのかネットの記事だったか忘れたけど、こういうコラボ缶って出すと売り上げは逆に落ちるらしいです。
コラボ先の作品が好きな人が新規で買うけど、元々メイン購買層であるおっさん達はそういったアニメの絵のついたのを敬遠してしまうらしいんですよね。
ただその後デザインが元に戻った時、コラボから入って定着してくれた層と、コラボが終わって戻ってきった元から購入してた層が合わさって結果的に売り上げが上がる。そういう効果を狙ってコラボするらしいです。面白い仕組みだなあと思いましたね。

まあそんなことを今回ウマ娘Zone飲みながら思い出して、ちょっとコラボ缶で検索してみたらダイドーの缶コーヒーが鬼滅とのコラボ缶で1月の純利益が80%増したって記事が見つかりました。いや鬼滅バケモンコンテンツすぎるだろと思った次第です。


では今日はこんなところで。あ、今日はデシたんからチョコもらったよ!f:id:salmonmmtm:20220215125653p:plain
エナドリは1日1本まで!お兄さんとの約束だぞ!!