さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アドベンチャーでワンダラーでマーベラス☆

こんばっぱー。さーもんです。ミンティアが好き。


なんや世界情勢がえらいことになってるけどどうえらいことになってるのわからんし調べようともしないダメな大人になってしまったぜ。俺にできることは自分のスキを語るだけだから……。とまあそんな感じで昨日書いた通り、今回ウマ娘に追加された1コマ・ヒミツから語りたいやつのスクショを貼って喋るやつやります。


f:id:salmonmmtm:20220225135835p:plain
うわあああ!ローレル・マベ・マヤ三強!!!
マベマヤの相性の良さはずっと描かれてましたがここにサクラローレルが入るとどんな化学反応を起こすのでしょうか?この1コマだけだとまだわからない!なぜ赤面を……?はよこの3人の更なる絡みが見たいぜ。


f:id:salmonmmtm:20220225165125p:plain
スズフク!!スズフク!!!マジ走ることとなるとフクを置いてきぼりにするスズフクサイコ〜〜〜!!
クライマックスの育成イベでもフクちゃんでないでスズフクとフクドトを見せるイベントあって涙しちゃった。


f:id:salmonmmtm:20220225165253p:plain
f:id:salmonmmtm:20220225165346p:plain
あ、歩く夢女製造機!!!育成イベもシリウス様登場回数が多い気がするのですがそこでも登場のたびに夢女をお作りになられるムーブをかまされてもう何人か心不全で死んでるんじゃないかな??


f:id:salmonmmtm:20220225181110p:plainf:id:salmonmmtm:20220225181115p:plainf:id:salmonmmtm:20220225181218p:plain
桐生院トレーナー&ミーク!
ミークは情報が出るたびにもちかわハッピー度が上がるし桐生院トレーナーはスーパーマン度が上がっていくなあ。ミークの読んでる本が最高に可愛いしカメ見てるミークを見てる桐生院トレーナーの分かり合えた後感が良!!


f:id:salmonmmtm:20220225185213p:plain
令和の御世にクールキャラが可愛い動物の前で優しい笑顔を見せるとかいうギャップ萌えを!!!???なんという王道!なんという定番!!さすがCygamesだよ。


f:id:salmonmmtm:20220225185409p:plainf:id:salmonmmtm:20220225185414p:plain
愛おしくな〜い???え、かわいい……。リトルココンもそう言ってます。自分の端末で見れてなくてTwitterで見た情報ですが最近前転1回できるようになったってマジ??偉いね。ちなみに俺は側転が得意です(対抗意識○)


f:id:salmonmmtm:20220225190340p:plain
育成イベでも夏コミに燃えるデジたん見れて面白かったです。一次創作畑だったんだねデジたん。


f:id:salmonmmtm:20220225190509p:plain
えっ強……。だけど妙に納得もいく。なんというか武を修めてるが故の余裕とか知略とかもキャラに生きてるんだろうなという。ところで運営はカレンならどんな凄みを足してもいいと思ってたりしない?

f:id:salmonmmtm:20220225191857p:plain
こちらもこちらでマベちんならどんなアドベンチャーな特徴出しても良いと思ってない???どちらもいいと思います。

f:id:salmonmmtm:20220225192524p:plainf:id:salmonmmtm:20220225192541p:plainf:id:salmonmmtm:20220225192547p:plain
わかる3連発。まじで全部わかる。


f:id:salmonmmtm:20220225193334p:plain
服ぶかぶかタキオン概念!!!!?????ヒエっ……(気絶)


いたものが出たところで終わりましょう。じゃあまたね〜。