さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

勝利の花丸

こんばっぱー。さーもんです。ガッシュのリーンみたいな喋り方のキャラがツボ。

Ⅱが発表されて何やるんだと言う楽しみとともに読み返したい気持ちが出てきたのですが俺のガッシュは友人に貸したまま3年くらい経ってます。
貸した理由をもう覚えてなくて「読みたい」って言ってたから貸したんだったらはよ読めやだし、こっちが無理矢理押しつけたんだったらマジですまんかったでも読んで欲しいって感じです。


先の土日でずっとやりたいなあと思ってるクトゥルフシナリオのセッション配信を見て、さらにその思いを強めたところです。割と今PLの方もやりたい欲が高まっててこう言う能力値が出たらこう言うキャラにしよう、推奨技能にあれあったらこう言う感じで行こう。とかそんなのがどんどん出てきてるのでCoCやりたいよ〜〜って1人叫んでます。いつものメンツの1人がコロナ禍で仕事やばくてCoCどころかそもそも年明けてから一度も声を聞いてないレベルなのでコロナ禍も早く終わってよ〜〜って叫んでます。週末東京行くからマジでこの発言はムセキニンオブジイヤーです。


ウマ娘の方ではアニバミッションのダート系クリアするためにウララ育成を。URA・アオハルでは気にしてなかったけどたくさんレースに出たほうがいいメイクラではじめてダートの地方重賞がないことの悲しさを知りました。全日本二歳優駿……川崎記念……かしわ記念……さきたま杯……マイルCS南部杯……ウイポでお世話になった地方重賞の数々が存在しない……辛い……。
いつか地方のレースも実装してほしいな頼んだぜ運営……海外レースもな……。
実際2周年3周年でドサ回りシナリオとか海外挑戦シナリオとか出そうですよね。いやごめんドサ回りはねえかも知んねえや。ついこないだのサウジでも日本馬大活躍だったし海外はやっぱりなるはやで欲しいですねえ。
ちなみにこの話のオチはミッションクリアに必要なダートの新星獲得にはジャパンダートダービー勝利がいるから中距離適正上げてないウララじゃ取れなかったことだぜ!!f:id:salmonmmtm:20220228180845p:plain


ほなオチもついたところでサイナラ〜。