さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

THE おのぼりさん

こんばっぱー。さーもんです。乗り物全般が苦手。


東京に来ました〜!!!!!明日のウマ娘4thイベント現地のために!!!!!わー!!!!!!
東京!実は来るのはじめて!!!通過したことはあるけど実際に散策したり泊まるのははじめてです!!

成田から東京までで結構遠いんですね!!!車窓からスカイツリー(確信はない)見たりしながらとりあえず秋葉原に降り立ちました!!!
お目当てはウマ娘とアトレ秋葉原のコラボイベント!
f:id:salmonmmtm:20220304170255j:plainf:id:salmonmmtm:20220304170325j:plainf:id:salmonmmtm:20220304170330j:plain
館外からすでにジャック!ウマ娘でラッピングされてました!!
店内1階2階にはアクリルスタンドが!もしかしてこれ等身大?f:id:salmonmmtm:20220304170514j:plainf:id:salmonmmtm:20220304170518j:plain
2階にはシングレのパネルもありましたよ!f:id:salmonmmtm:20220304171633j:plainf:id:salmonmmtm:20220304171644j:plainf:id:salmonmmtm:20220304171649j:plain
店内BGMもウマ娘楽曲が流れててテンション上がるしマチタンの館内案内アナウンスも聞けました!「えいえいむん」聞けて最高!他の子のもあったのかな?自分が滞在してた1時間くらいではマチタンだけでした。

これだけでも十二分にジャックって感じなんですが、更に店内のショップ(一部除く)で買い物するとポストカードがランダムにもらえるという企画もやってました。もう配布が終わってるところも多かったですが丸亀製麺でももらえたみたいでマジ!?ってなりました。

店内うろうろしてたらポップアップストアの入場整理券に書かれた時間になったのでストアへ。商品一覧に自分で欲しいやつの個数を書いてレジでお渡しするスタイルでした。
とりあえずアグネスタキオンって書いてるやつ全部持ってこいや!!って売り切れてなかった物は全部購入。全員売り切れてるようなグッズ以外は残ってたので良かったです。ちなみに横のレジの店員さんが商品確認の時キャラクター名まで読み上げる人だったので「あっ隣の人グラス推しなんだなあ」ってわかったのがちょっと面白かったです。

さて買ったものの紹介を。
トートバッグ!明日はこれに缶バッジつけてペンライトとタオル入れて行こうかなと。
f:id:salmonmmtm:20220304183504j:plainf:id:salmonmmtm:20220304183509j:plain

各種アクリルスタンド〜。1個だけデジたんも買いました。デジたんは結構売り切れてましたねえ。
f:id:salmonmmtm:20220304183519j:plain

クルトガです。こちらはセイちゃんのも購入。
f:id:salmonmmtm:20220304183524j:plain

クッション!!おうち帰ったら膨らまします♪
f:id:salmonmmtm:20220304183530j:plain

売り切れてた商品だとメジロ家のティーカップ欲しかったなあというところ。せっかく紅茶家にあるしね。

実はこのポップアップストアでは明日取り扱う商品が増えるんですよね。タキオンのビーカーやマグカップ、衣装のアクリルキーホルダーなど。うんつまりね明日また朝イチで行ってくるわ!!!!!


そのあとはラジ館見ておおここがシュタゲのあの……となりながら一階のファミマでスズカのいちご大福とキタちゃんのロールケーキ買いました。
f:id:salmonmmtm:20220304173624j:plainf:id:salmonmmtm:20220304183539j:plain
あとはマツモトキヨシセガの間の道でペルソナ5だ!!ってここらの中で騒いでました。メイドさん多かった。人が写ってしまってるので写真は無しで。

泊まるホテルが府中で結構時間かかるなあとなったのでとりあえず今日は秋葉だけちょっと見てホテルへ向かうことにしました。乗り換えの新宿駅でもあれここペルソナ5で見たところかもってなってちょっと歩いてるだけでワクワクしちゃいますね!ぜひ三茶も行ってみたいけど時間的にどうかな?といった感じ。明日渋谷には行くのでその辺の聖地は見ておきたいなあ。

ホテルの別館と本館間違えるというミスはあったものの無事ホテルに辿り着いてこのブログを書いてます!明日の英気を養うぜといったところで今日はおしまい。また明日ね!