さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

タイムマシン

こんばっぱー。さーもんです。昔使ってたデッキはライトロード。


昨日今日ずっとマスターデュエルしてます。つってもソロしかしてないですが。
デッキはとりあえず閃刀姫を組んでやってます。
うららとかのUR1枚付き10パックを全部開けたんですけど、組みたかったTGとかギミパペとかRRとかマドルチェとかのSR・URがことごとく引けず、どうすっぺかなあと思ってました。
そんでマスデュエ勧めてくれた友人に「マスデュエ的には最初にファンデッキより勝てるデッキ作ってそれからファンデッキ作るのがいいんじゃない?」って助言をもらい閃刀姫にしました。キモオタなので。キモオタなのでメイトとスリーブも灰流うららのを買って使ってます。

前も書いた通り自分の知ってる環境はTFSPの頃までです。だからもう色々変わっててCPUのプレイでもはえーって思いながら見てます。リンク召喚もようやくちょっとだけわかってきました。昔のカードのリメイクとかも沢山あって見るたびテンション上がります。還零龍トリシューラが当たった時「え!こんなんいるの!ほへー!」って言っちゃった。楽しい。
ソロモードで知らないカテゴリ触れるのも楽しいですが既知のカテゴリの中の知らないカードを組み合わせるのもすごく楽しいですね。
あとリミットレギュレーションも見るのが楽しい。昔にもいたのに今禁止になったりしてるやつ見るとどんなコンボが生まれてしまったのかなあってwiki見に行ってます。リンク召喚の台頭でトークンの扱いが厳しくなってる感じなんですね。ていうか見てると大体ハリファイバーとかいう奴が悪いのでは??という気持ちになりますね。

まあそんな感じで。ソロ全部終わったら対人もやるぞい。とりあえず今日の夜は友達とやるぞい。じゃあね〜。