さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

やられたらやり返す!

こんばっぱー。さーもんです。好きなRUMは七皇の剣。マスデュエで昨日引いたんだけどシークレットパック一気に3つ解放されて変な声出た。更に解放されたパック見たら名前が「孤高なる鮫の流儀」でめちゃめちゃ笑っちゃった。スカッとするぜ!
f:id:salmonmmtm:20220323193205p:plain

挨拶文でもわかる通りマスデュエが楽しいです。
ソロまだ全部終わってないのですがフレンド戦してからやっぱ対人やりたい!となったのでランクデビュー。初戦だけ落としてあとは連勝してブロンズ1まで昨日は上げました。久しぶりにDCG、というか1体1のネット対戦やるのでだいぶ緊張しますね!サシでリアルタイムの全部自操作なんで緊張感ぱない。熱帯で格ゲーやる人すげえよ。

対戦相手のデッキは【不知火ヴェンデット】→【ブルーアイズ】→初期の配布デッキのドラゴンのやつ→【ブルーアイズ】→【ドラゴンメイド】→【真紅眼の黒竜】でした。
ブルーアイズちょい目立つなって思ったらセレクションパック的なやつでピックアップされてたんですね納得。
ドラゴンメイドとのデュエルは先行でシュトラール立てられて、本命の閃刀起動-エンゲージ無効化されないために成金ゴブリン→相手がうらら→墓穴の指名者→シュトラールで無効化までさせてから、エンゲージ通してぐるぐる回して勝ったのが現代遊戯王感あって楽しかったです。
先行事故って後攻1キルされないのお祈りしながら増G投げて補充した手札で勝ったレッドアイズ戦も別の意味で楽しかったですけどね!

遊戯王楽しいなマジで。勝ててるからだろうけど。あとうららは強いけどちゃんと色んなデッキの戦法やカードを覚えてマストカウンター見極められるようにならないとだね。カード枚数多いし効果も複雑で参るねしかし。

ほな今日はこんなところで。マスデュエ楽しんでる日記でした。