さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

副作用ザウルス

こんばっぱー。さーもんです。一番好きなデュエルディスクの形はオブライエンのやつ。


今日は遊戯王の話。
まずアニメの方。GXの視聴は今1年目終わって2年目突入。翔がラーイエローに昇格したところです。直前にティラノ剣山が十代の弟分になる話もあって出たわねって言っちゃった。語尾が「ザウルス」と「ドン」のやつやばいだろ。なんで子供の頃あんまりおかしい思ってなかったんだろう俺。
当然のことだけど忘れてるエピソードの方が多くて楽しいです。そうかセブンスターズ戦ってこんな飛び飛びで戦ってたんだなぁとか。ここから光の結社や覇王編か〜。あれ遊戯王GXって結構暗いな??(薄い記憶)

次にマスデュエ。
今はゴールドⅡです。勝率は良い。閃刀姫強いね。
日曜日はD.D.ダイナマイトに爆殺されてFワード連呼してたけどね。相手の手札的に初手にうららかヴェーラー握れてたら勝ってた。5/40に負けた。マジでそこの運負けでしかないから腹立たしいね。
3/31までだっけシーズンって。プラチナ行けたらいきたいなあ。プラチナ踏めたらゴールドへの降格は無いから他のデッキもランクで使っていきたいんですよね。ギャラクシーはとりあえず形になったので次は何を作ろうかなと思案中。汎用作った方がいい気もする。とりあえずリンクリボー作りたい。SPYRAL-ダンディのロイヤル加工が出たので少し気になってるのもあります。

あと単なるデイリーで石貰うだけのものと思ってたデュエル観戦が案外面白くて侮れないですね。あれはどういう基準で抽出されてるんだろう。
見た中で面白かったのはN/Rフェスで反射ダメージ勝利を狙ったデッキとか、青眼ミラーマッチで超融合して真青眼の究極竜呼んでたやつとか。昨日は積み込みか?ってくらい完璧なシモッチバーン(ギフトカード×2と三位一択×2にシモッチ)ワンキルが見れてマジで興奮しましたね。いいなあああいうコンボデッキ。今日の観戦も楽しみです。


ほなまあ今日はこんなところで。あったかくなってきたね。