さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

このピックアップがいいねと君が言ったから

こんばっぱー。さーもんです。ダンスは…苦手だな。


ガチャなんてなあ引きたいときに引けばいいんだよ!
というわけで結局ウマ娘の今回の育成ガチャを引いてしまった男の日記。
とりあえずまずは無償ジュエルで100回。f:id:salmonmmtm:20220330123645p:plain
f:id:salmonmmtm:20220330123638p:plain
結果としてはフジさんがおふたり!通常勝負服からパーティドレスに身を包む演出が美しい。一瞬バレンタインの時のパターン(天井までにフラッシュ3ブルボン0だった回)が頭をよぎるも振り払う。
そのあとはチケットを単発でポチポチポチポチ。チケットで10連引く機能欲しいね(☆2が1人以上確定ではないけど)。39枚目のチケットでセイちゃん登場ヤッター!f:id:salmonmmtm:20220330124340p:plain
これぞトリックスター。フォーマルな衣装ながらハーフパンツで活気も見せいたずら心も忘れない意匠。よいねねね。

フジさんはまだ通常衣装の方も育成ストーリー読めてないので一旦このままで。週末にでも育成します。
セイちゃんの方は育成してきて、いいですね、いいフラウンスが見れますよ。シニア級3月後半……。失敗と成功パターン(能力上昇的に)ありますが展開的には失敗パターンの方がぼかあ好きですね。

イベストも早速読んで悲鳴を存分に上げたのでその感想はまた明日にでも……。いやごめん明日約束された勝利の残業だら多分無理だわ。


ここからマスデュエ〜。
昨日ブログ投稿してから結局6連勝してプラチナⅤまで上げました。6連勝つっても1回は相手がリーサル届いたのに無駄に融合して勝ったのと即サレンダーが2回あったのであんまりちゃんと勝った気はしませんが。
プラチナ昇格戦は先行取って成金ゴブリン使った瞬間相手がサレンダーしました。何事かと思って相手のデッキ見たらD.D.ダイナマイト。先行取って妨害無ければ相手に何もさせずに1ターンキル、先行取られたり盤面揃わなかったら即サレンダー……。うーん言っちゃ悪いが何が楽しいのかわからんなあ……。あと単純に先行取れるかは五分五分で、相手が後攻選ぶ可能性あるから実際はもうちょい高くてもそんなに勝率良くないのではと思わんでもないけどどうなんだろうね。

まあそんな話は置いといてプラチナ上がってゴールドへの降格ないから今日はオルターガイストとかギャラクシーも使っていきたいです。ちなみに次につくるデッキは蟲惑魔に決めました。可愛い女の子(閃刀姫)→女性体の機会(オルターガイスト)→ドラゴン(ギャラクシー)と来て可愛い女の子に戻ってきました。擬似餌だけど。きっとフィニッシャーはごついエクシーズだけど。

まあそんな感じで。じゃあの。