さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

The Jester

こんばっぱー。さーもんです。実家にそれなりの数レコードがあったけど聞いたことがない。というか聞ける機械がなかったと思う。


エイプリルフールでやんす!(1日遅れ)


ウマ娘メジロ讃歌。メジロ讃歌!?なにそ……いや言わずと知れた日本の名曲だよな……。特設サイトにもそう書いてるし……。
umamusume.jp
エイプリルフールじゃなくてただの楽曲発表イベントじゃん!って思ってたらさらっとウソついてるんだよなぁ。
歌唱の紹介が「お歌」になってるのお上品で好き。キャラに扮したインタビューもウソといえばウソか?いやでも演じられてる声優さんが模すのをウソと言うのは違う気がする。というかこの話深堀していくとそれだけで記事書けそうだね。今度考えてみよう。

そんでエイプリルフールでの発表なのに歌詞も曲もいいんだよなこれ。実際のメジロ牧場の歴史も知るとよりその良さが際立つ(にわかだけど)。
みんな聞こうね!!
youtu.be

もうひとつこれは別にエイプリルフールではないけどファル子のイベントも始まりましたね。


ユーザ全員での目標ファン人数は2兆人!!2兆!?!?2,000,000,000,000!?!?でけぇ数で殴られてめっちゃ笑っちゃった。総人口2兆人以上はやっぱりエイプリルフール要素多分に含んでるでしょこれ。
でもこの記事書いてるお昼の時点でもう1兆人超えてるんだよな。楽々届きそうですね。
報酬のSRファル子はこうなんというかギリギリの名に恥じないギリギリさ。こう……癖を感じますね(配慮した表現)。
f:id:salmonmmtm:20220402124332p:plain

ブルアカはアイドルプロジェクト始動。
衣装も3Dモデルも作って動画もあってと凝りに凝ってる。
youtu.be
ほんとかわいいねぇ。画面越しにいいにおいがするな。
こっちもエイプリルフールって?ああ!って感じでしたがちゃんとドッキリでしたー!ってネタバラシ動画があって、
youtu.be
よく見たら曲「キラメクMiLieへ」も「Lie」って入ってるし芸が細かい。
キラメクMiLieへは各種音楽配信サイトで配信中!みんな聞こうね!!(2回目)
youtu.be

メギドは今までの企画の復刻と新たな同一キャラ同時編成可能イベント。それにミニストーリー付き。村長♡
〆サバのころはまだやってなかったから初体験ですね。
ミニストーリーさすがにこの絵面は笑っちまうでしょ。f:id:salmonmmtm:20220402131144p:plain
期間が14日までと長いので少しずつ人ビト召喚していきたいね。

少し間までのエイプリルフールってホント1日限りのイベントばかりで忙しすぎる!!ってなってましたけど、今年は多くのイベントが期間長めにとってくれていてうれしいですね。
上で紹介しなかったアクナイやグラブルも数日間してくれますし。まぁその分エイプリルフール感は薄れていくんでしょうがそこはトレードオフの関係ですよねぇ。

では今日はこんなところで。4月を楽しんでいこうな。